11:00~16:30 山吹海帆
まったり座ってますが、当日予約の方が多いので来店前にお電話いただけると確実です。(特に3時以降)

17:00~21:00 天海玉紀 →★
20:00- 空いてます。

いよいよGWですね。一足さきにお休み入っておられる方もいらっしゃるのでは?物販コーナーだけのお客様も大歓迎♪ ご予約は03-3220-9477まで。お待ちしております。

◆ 山吹海帆 ◆
5/16(火)12:00-15:00 ライダータロット基礎講座・平日昼コース(京橋・ウィズスクエア)1回目

個人レッスン始めました。1時間6000円でご相談に応じてオーダーメイドでカリキュラムを組み立てます。詳しくはホームページからお問合せ下さい
山吹海帆ホームページ→★から。

◆ 天海玉紀 ◆
5/02(火)19:00-21:00 GW特別企画「はじめての算命学」→★
5/09(火)11:00-13:00 算命学「天中殺」全4回 →★
5/20(土)19:00-21:00 算命学基礎講座・全4回 →★

◆ ウラナイトナカイGWイベント→★ ◆
山吹海帆は4/30「タロット七福神・御朱印帳巡り」で布袋尊担当(´∀`*)とりあえず衣装届きましたw…いや、そんな期待するようなもんじゃないっすw
天海玉紀は5/02「はじめての算命学」→★ お待ちしております!
5/5は毎年恒例の「男占い師祭り」につき、金曜レギュラー鑑定はお休みです。ご了承ください。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*
30日のタロット七福神に向けて、衣装モドキが届きました。布袋尊担当なので、腹チラ?という意見もあったんですけどね…さすがにそれは犯罪(笑)
コミケでコスプレした経験からすると大変ぬるいですが(さらっと過去暴露)普段とはちと違う衣装着ますんでそれだけでも見に来てやってください。ちなみに、タロットはトナカイ唯一のトート使いなので、トートタロット、そして魔術系タロットのヘルメティックタロット(なんとモノクロデザイン!)そして、トナカイでは初お目見えのニューパラディーニタロットの3種類です。
あと、コレクションした珍しいタロット少し持っていこうかな…と思ってます。

1月から京橋というところに事務所を借りました。事務所と言っても、シェアオフィスを契約して、使わせてもらってます。
東京駅からも歩いて5~6分程度、という立地も良かったんですが、一番の決め手は鑑定ルーム付きの物件だった、ということ。使える時間は限られてますが、間接照明に淡いラベンダーカラーのお部屋でサロンのような作り。これは!と思って下見の段階で契約決めてきました。(さすが活動宮多め(笑))

シェアオフィスなので、特にパーソナルなスペースがあるわけではなく、作業テーブルは共用スペースなので、人の話し声も普通に聞こえます。けど、言ったら、自分の「城」みたいなものです。
ホームが出来た、という感じ。ここを足掛かりにあれもできる、これもできると想像がすごく広がってます。今はタロット講座や個人レッスンは主にこの事務所のサロンで展開してますが、企画としてはその倍くらいあって、何処から手をつけようかと。
事務所で作業していると、あれこれ思いつくんですね。
こういう事もできそう、あれもいけそう、とか。

子供の時、公園の遊具とか、今やドラえもんでしか見なくなった空き地の土管とか、そういう場所が自分の城、秘密基地のように思えてそこにいるとすごく落ち着くと同時にワクワクしてたのを思い出します。
好きな本を持ってきて読んでみたり、おもちゃを持ってきて友達と遊んだり。
ほんの小さなスペースが自分の想像力の力を借りて特別な場所になっていたんだと思います。

今、借りてる事務所はまさに自分の秘密基地のようなもので、さすがに内緒ではないですが(笑)、自分にとっての特別な場所であることには変わりないです。
この年になって、こんなワクワクできること、すごくありがたいなと思っています。
(山吹海帆)