11:00~16:30 山吹海帆
まるっと空いてますが、当日予約の方が多いのでお電話で確認してくださいい。(特に15時以降をご希望の方はご予約推奨!)

17:00~21:00 天海玉紀
本日の鑑定枠は満席です。来週以降は空いてますのでぜひ!

あっという間の年度末。慌ただしいとは思いますが、ちょっと息抜きに来ませんか?物販コーナーだけのお客様も大歓迎(´∀`)予約は03-3220-9477まで。お待ちしております。

◆ 山吹海帆 ◆

4/05(水)19:00-21:00 トートタロット基礎講座(全6回)→★  残席4
4/09(日)11:00-14:00 トートタロット基礎講座(全4回)→★キャンセル出ました!先着1名。
4/15(土)11:00-14:00 ライダータロット基礎講座(全4回)→★  残席8
※ライダータロット平日コースを京橋で開催します。詳細はお問い合わせください。
個人レッスン始めました。1時間6000円でご相談に応じてオーダーメイドでカリキュラムを組み立てます。詳しくはホームページからお問合せ下さい。(3月の個人レッスンは満席になりました。4月はまだまだ受付中です!)他にも京橋(4/9~)、浦安(6月~)で講座が色々あります。山吹海帆ホームページ→★から。

◆ 天海玉紀 ◆

4/11(火)4/18(火)11:00-13:00
インナーチャイルドカード講座(小アルカナ・数と四元素) →★(残席3)
デッキをお持ちでなくてもご参加いただけます。(ウラナイトナカイ店頭でも販売しております)

4/10(月)10:00-12:00(昭和の森カルチャーセンター・昭島市)
入門タロットカード・体験講座 →★

※ 2017年GW、ウラナイトナカイでのイベントお知らせが次々に届いています。→★ 天海先生は5月2日、山吹は4月30日出演です。詳しくはリンク先のお知らせをご覧ください(山吹はコミケ以来のコスプレをする…かも?) なお、5/5(祝)桜田ケイ先生による毎年恒例の「男占い師祭り」開催のため、金曜チームの通常営業はおやすみです。(今年は占い置屋(お茶屋さん)ですってよ!)

*°˖✧☆✧˖°*°˖✧☆✧˖°*°˖✧☆✧˖°*

私の趣味というとお笑いになってますが、もともとはいわゆるゲームオタクでアニメもマンガもそこそこ好き、っていうわかりやすいオタクです(汗)とは言っても、今はゲームをやってしまうと仕事にならなくなってしまうので(おい)よそ様のプレイ動画を気晴らしに見ている程度です。(いい時代になりました(笑))

最近、よく見ているゲーム動画が「Nier:Automata(ニーア・オートマタ)」ファイナルファンタジーやドラクエを出してるスクエアエニックスのゲームです。ビジュアルこそなぜかゴスロリ仕様の女性型アンドロイドが敵と戦っていくアクションRPGなんですが、内容が濃い…というか、とても人間臭いドラマの連続に正義って何?とか人間のエゴを考えさせられる内容です。
その「Nier:Automata(ニーア・オートマタ)」の前作で1000年前の世界という設定の「Nier:Replicant(ニーア・レプリカント)」というのがあります。魔物にさらわれた謎の奇病にかかった妹を救いにいく兄の物語、というありがちすぎるストーリー。なんですが、登場人物が主人公以外ほぼ全員重い宿命を背負ってて、嘘、いじめ、差別等そこにまた人間のエゴを見てしまいます。
そして、7年前のゲームなので一部ネタを明かしますが、1回目は普通にゲームが終わってめでたし、めでたし、ってなるんですが、2回目が続けてプレイできるんです。そこでは、主人公の妹をさらった魔物とその仲間の声が聞こえる設定になっていて、実は平和主義者で、共存したかったのにできなかった、と悔やむ魔物がいたり、ザコだと思って殴ってた魔物が実は好奇心で主人公に近づいた赤ちゃん魔物でボスキャラは子供を殺されて怒った親だった、っていう設定が分かったりして。
そんな魔物側のストーリーが見えてくるとむしろ正義はあっちにあったんじゃ?って思えてきて、最後、主人公がラスボス倒したのが正解かどうかわからなくなってしまう仕掛けになってました。

占いをしている時も、普段の時もなんですが、人の話を聞く時、ってその人の価値観とかフィルターを通した話を聞いているわけで、自分が直接見聞きしたものとは別ものなんですよね。
相手が意識して話をゆがめなくても、おそらく同じ話を別の人から聞いたら、違う印象を持つと思います。
占いをする時、クライアントさんとの会話は大切な事だと思うんですが、その世界に取り込まれないように、むしろ、クライアントさんが気付いていないところに答えがあったりするんで、占い師は親身になりつつ、客観的に話を聞けるようになっておかないと、なんてこのゲーム動画を見ると思い出してます。
(山吹)