11:00~16:30  夏瀬杏子
17:00~21:00  芳華美々子

当日の空き状況は直接店にお電話ください 03-3220-9477

**講座・イベントのお知らせ**
<美々子>
3月20日(祝・月)11:00~21:00「占いとアクセサリー」イベント→
<杏子>
2月25日11:00~13:00「陽占の読み方講座」残席2→
3月19日maru先生の「まるごと食洞@吉祥寺」11:00~16:00 易をやります→
4月1日 リマーナすず先生「エンジェルチャンス占星術」残席4→

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

3月はmaru先生の月一回の「まるごと食洞@吉祥寺」の昼の占い部に出ることになりました。今回はメニューは易のみ!ってこれも易で決めました。シンプルに必要なことをわかりやすくお伝えできるよう努めます。どうぞmaru先生の美味しいカレーと占いを堪能しに来てくださいね。

同じシチュエーションの夢を何度も見ることってありますか?
私は小中学生のころピアノを習っていたことがあるのですが、最近まで「ピアノのレッスンが今日なのに何も練習していない、月謝も払っていない」と言う夢を何度も見ていました。とっくに辞めてもうこんな中年にまでなったのにどうしてこんな夢を何度も何度も見るのか、とげんなりしていましたが、ここ1~2年見ていないことに気づきました。成仏したのでしょうか。
ピアノは小さい頃はおばあちゃん先生で全然練習なんてしていなかったのですが、途中で若い先生に変わったとき、私の余りのできなさに教材のランクを思い切り下げられて「なにくそ!」と奮起してそれからは練習するようになりました(車騎星を隠し持っており意外と負けず嫌い)。練習はそれなりにしないといけなかったので大変な部分もありましたが決して嫌いじゃなかったのでなんでそんな夢を何度も見るのかわかりません。

私の子供たちには全くピアノはさせてないのですが、上の息子が中学生のころ、なぜかピアノにはまりました。家にピアノなんてなく、主人の父が娘に買ったキーボード(そんないいものではない)を延々と弾いていました。合唱の盛んな学校だったので伴奏の子を見て色々学んだようでせっせと弾いてどんどん上手になりました。
うおー、好きってことは本当にすごい!と実感しました。ひまがあればキーボードに向かい練習(受験生だから勉強しろよ!って時もありましたが)。自分の「やらなきゃ!」という時と全然違いました。そんなに好きならと高校合格祝いは電子ピアノでした。
「やらなきゃ」は「好き」にかなわない。

好き、楽しいという原動力は強力!人からどう思われるかなんて全く関係ない、ある意味自己満足。算命学でいうと鳳閣星、調舒星で火の性質で好き楽しいは心の種火。火は立ち上がりがだいじ、あれこれ考えずトライして大きなパワーを出します。
鳳閣調舒が無くても、好きなこと、楽しいこと、ワクワクすることは誰にでもありそれは心の一等地に置いてほしい。エネルギーを注ぎ込める分野というのは一見関係のない所でも活かされることが多々あります。教科書通りじゃなくても気づくと「あ、役に立っている」ということがあると思います。
(ちなみに好きなことは才能ですが仕事にするとまた他の要素も必要になってきます。鳳閣調舒は好きなことしかできませんので)

まあでもそんなことは枝葉末節。好きなこと、楽しいことやらずしてなんの人生か!(鳳閣だらけ遊び人あんこ)