11:00~16:30 山吹海帆 →
12時以降、空いております。当日のご予約はお店にお電話でご確認ください。

17:00~21:00 天海玉紀 →
17時台と19時台が空いています。来店前にお電話いただけると確実です。

最新の予約状況は、03-3220-9477 までお電話でご確認ください。お待ちしております!

◆ 山吹海帆 ◆
ライダータロットシンボル研究会→★ 3/4(土)11:00~13:00
トートタロット体験講座→★ 3/4(土)14:00~16:00
ライダータロット基礎講座(土曜コース)(全4回)→★ 3/18(土)~ 11:00~14:00
トートタロット基礎講座(全4回)→★ 4/9(日)~ 11:00~14:00

他にも京橋(2/22,4/9~)浦安(3/1,3/29)名古屋(3/12)で講座が色々あります。詳しくは山吹海帆ホームページ→★から。

◆ 天海玉紀 ◆
現在募集中の講座はありません。(来月以降の予定は準備中)
2/21(火)十大主星・最終回 @ウラナイトナカイ(満席)
近日公開!
3/22(水)3/29(水)19:00-21:00
インナーチャイルドカード・小アルカナ(数と四元素)

********

数年ぶりにホームページを作りなおしました。今はいいツールがあって、テンプレ(型紙みたいなもん)に自分の好きな画像貼ったり、文章を打ち直すだけでイイ感じに作れて、ほんと便利ですわ。HTMLタグ(ホームページ作る時専用のプログラム言語的なモノ)必死に覚えて、分厚い専門書買ったのに「思った通りに表示できないー!(泣)」なんて吠えてたのがウソのようです。コンテンツ絶賛充実中。こうご期待。

バレンタインデー。もともとは、結婚を禁じられたローマ兵士のために、教会の意向に逆らって結婚式を行って処刑された聖バレンタインの命日なのにね。(その前に、ローマの愛と戦いの女神ジュノー(ユノ)の祝祭日でもあるけど)日本のお菓子業界、うまくやったなと。今やただのチョコレート祭りになってるけど、今の時期って美味しいチョコや珍しいチョコが食べられるから、それはそれで美味しい。同時に、差し入れと称して食べきれないほどのチョコレートをもらって困っている男性の話も。若い女性に人気のある関西の某若手芸人さんが「チョコは食べられないけど、iTuneカードは食べられます」とSNSで返事されてましたね。彼は甘いもの好きなはずですが。(そして、関東の人気若手芸人さんも、甘いもの大好きなはずなのに「Amazonカード食べられます」とSNSに上げてて、つい吹いた。)

人気上昇中の若い女優さんが出家するとか。ああ、また占い師も一緒くたにいろんな目で見られるんだなー。全く関係ないのに。洗脳やらなんやら、数年に一度、こういう事件きっかけに、占いも胡散臭い対象になってしまうんですけど。そもそも、占いって宗教から目の敵にされて弾圧されてそこをどうにか生き延びてきたのに、なぜ21世紀の世の中で同じ扱いされるんですか。目に見えないもの、科学で説明しきれないものはいつの世も怖いんだよね。畏怖と威厳はカミヒトエ。一番悪いのは、人間の恐怖心を巧妙につついて心身とも縛り付けて設けてる連中なんですけどねえ。

2017年は社会年運数が1(前の日記でも書きましたが)価値観、体制、枠組み、今まで当たり前だと思ってたものが大きく変化する年だけど、早速アメリカではトランプさんが色々やり始めている様子。新しい変化は良いことのように思われるけど、数秘術で1は主張、意思を意味していて、しかもその莫大なエネルギーの方向性が定まってない。つまり、どっちに転ぶかわからないリスクを秘めてる。しかも1は自分の主張に必死で他人になかなか耳を貸さない。パワーだけはありあまってるから、上手に使ってやらないと、全体が悪い方向に流されていく。うまく舵を取る人がいれば、大改革が成功するんですが。

…随筆風味でまとめてみました(吉田兼好スタイル(笑))