11:00~16:30 山吹海帆 →
先週は突然のお休みでごめんなさい!今週は元気です!ご予約もゆとりありますので、いつでもどうぞ!
「2017年魔女の開運おみくじ 500円」は今月までです。なくなり次第終了なのでお早目に!
「中学受験生の保護者応援企画 20分3000円」もあと少しです。
17:00~21:00 天海玉紀 →
18:00〜19:30、20:30~ に空きがあります。

最新の予約状況は、03-3220-9477 までお電話でご確認ください。お待ちしております!

***

◆ 山吹海帆 ◆
<延期> ジオマンシー体験講座 →★ 2/11(土)11:00~13:00
<延期> トートタロット実践講座 →★ 2/11(土)14:00~16:00
1/25(水) 19:00~21:00 数秘術講座・基礎  →メールで直接お問い合わせください

◆ 天海玉紀 ◆
1/21(土)17:00-19:00「西洋占星術からつなげる東洋占い入門」→★

先週は突然のお休みですみませんでした。症状が軽かったので、ただの風邪だとたかをくくっていたら、病院で「インフルエンザですよ」と言われてびっくりした次第です。1月は講習会3回に主催イベントが2回あったのですが、講習会を2本、スケジュールの都合で2月に延期させていただきました。よろしくお願いいたします。

1月のイベントは、海外にも顧客がいらっしゃる、霊能者の火水ハヌル先生の透視の講習会、そしてオカルトの研究家で占い師で魔女である、師匠のヘイズ中村先生と、東洋占術のエキスパート、大石眞行先生のとトークイベントです。ハヌル先生のイベントは既に終了していますが、ヘイズ先生と大石先生のトークイベントは28日(土)に東京駅近くの会場で12時30分~16時30分で、まだお席ありますので、よろしかったらいらしてください。先生方に直接質問もできます。

イベントの準備などで、先生方にお会いしたり、連絡を取り合ったりすることが多いのですが、みなさん、何よりもご自身のことをよく知っている(知ろうとする)姿勢があって、その上でさらに色々な研究をされている事です。ヘイズ先生、大石先生と占いのお話しをしていると「それは◎◎さんがこういう書籍の中でこう述べている」「それについてはこういう本があります」とすっと、資料名が出てきます(特にヘイズ先生の場合、それが洋書である確率が極めて高く、時間はかかるけどほんとに勉強になります…そして、大石先生は東洋占術の専門家の印象強いですが、西洋占星術の造形の深さが普通じゃないです。お二方ともいつ研究の時間があるのかと)
特に、ハヌル先生は「霊能者」という立場でお仕事をされている方ですが、実にご自身のことをよく把握していらっしゃるし、研鑽を怠らない方です。ご自身の能力を使うにあたって、どういう体調の時にどう、能力が力を発揮するのか、どういう形で自分にビジョンを見せてくれるのか、簡単に言うと、そういう事をしっかり把握されています。
ハヌル先生はご自身の事を把握するためにご自身についての詳細なデータを記録されていた時期があるそうです。それは、瞑想の記録とかイメージ的なものではなく、気候と体調の関係等、極めて現実的なものです。そういう物理的な要因も、ご自身の力を使う時には影響があるものだ、と先生はおっしゃってました。
私のように霊能力、とかそういうものに縁がないと、すぐに修行!とか考えてしまうのですが、ハヌル先生によれば、この力をきちんと使うには、その力を正しく現実と結びつけるための努力が必要なのだ、という事。そのためには日々、知識を得る事、例えば新聞を読んで世の中の事をきちんと把握することは欠かせない、とおっしゃってました。

自分自身という土台がしっかりされていて、その上でさらに知識を積み上げている先生方の言葉は説得力がすごいです。

「自分さがし」というワードが聞かれるようになって久しいですが、自分自身については、何処かに行っちゃってるというよりもそこにいるのに気づいてないのでは?という印象があります。遠くを一生懸命見て自分を探すよりも、現実的にその日の体調、着ている服、その日食べたもの、人と何を話ししたか、読んだ本、見た映画などを記録してみる(これはハヌル先生からうかがった内容です)それで、自分という人間を知る、そこを手掛かりにしたら、気付かなかった「自分」に会える、そんな気がします。