11:00~16:30 ヨシノ・エリカ
17:00~21:00 まるごとmaru
各占い師の最新状況は、本人在席時間にお電話ください。
03-3220-9477(ウラナイトナカイ)

ニカイ
19:00~21:00 ヨシノ・エリカ「小アルカナC講座フルデッキ後編」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

《 タロット勉強会参加者募集 》
12/22(木)タロット勉強会(ヨシノ・エリカ)
テーマ「タロット占い師になるには?」
占い師になるにはどうしたらいいの?とよく生徒さんに聞かれます。
習ったけれど、いざそれを仕事として生かすきっかけがわからない方は多いようです。
私の経験談やワークなどを通して、どうすればいいか、
自分はどういう方向の占い師になるのが向いているか、探っていきましょう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年もあとわずかですね。

2016年もあと4.6%だそうです!

皆さんは今年どんなことがありましたか?

私は9月よりトナカイに在席し、今月で4ヶ月となります。

その前もプライベートなどでも、いろいろなことがあった1年でした。

今年初め、0歳2ヶ月だった我が子も、1歳2ヶ月を迎えようとしています。

西洋占星術で言う所の月の時期なのですが、

あぁ、月の形成ってこんな感じなんだなってぼんやり眺めています。

うちの息子は月星座蠍座なので、

なんとなく占い教えとけば、いつか役に立つような気がするので、

タロットカードを紙芝居代わりに見せたり、そんなこともした1年でした。

公私ともに、とにかく忙しかったです。

最近、タロットの中でも、コートカードにはまっていますが、

もともと私はワンドのクイーン気質がありますが、

親としても、その気質はあるような気がします。

彼がどんな風に育つかわかりませんが、

あと10数年もすれば、私なぞ必要なくなる時が来るはずだし、

それを目指して子育てしているので、

一瞬一瞬を燃えるように。

そして、自分の人生を同じくらい楽しみます。

私事が多くなりましたが、

年内のヨシノ・エリカのこちらの更新は最後となります。

2016年、新メンバーとして迎えていただき、ありがとうございました。

如月沙世先生からいただいたバトンを大切につないでいきたいと思っています。

2017年もどうぞよろしくお願いします。

 

(ヨシノ・エリカ)