本日もウラナイトナカイは絶賛営業中。
有元祥子 の出演でお送りいたします。
営業時間は
11:00~21:00です。
※最新空き状況はお電話でご確認ください。
03-3220-9477

※現在、ご予約なし

鑑定をご希望の方は、いつでもお越しください。
突然、お越しいただいても問題はありませんが、もし、お待たせしては申し訳ないので事前にお電話をくださいませ。
当日のメールでのお申し込みは、鑑定などで見落とす可能性がありますので
03-3220-9477
までお電話いただけますと助かります。

********************************

2012年から今まで、お空の上では
山羊座の冥王星と牡羊座の天王星が90度をキープしてきたわけです。

山羊座の冥王星は【古きものを大切にする気持ち 】(非常にザックリとしたいい方ですが)
牡羊座の天王星は【まだ見ぬものへ改革する気持ち】(これまた非常にザックリしたいい方)

冥王星はラスボスで、天王星はステージボス統括部長と私は解釈しておりまして(あくまでも当社比)
白い巨塔とかドクターX的にいいますと
冥王星は「大病院の院長」天王星は「院長も脅かすほどの力を持った総婦長」のイメージです。(今は、看護師さんだから総師長っていうの?)
※天王星にいたっては、大門未知子もありかもしれないですね。ドクターx的に。←ドクターxをご存じない方はググってください。

最終的にね、どんなに院長を脅かすほどの力を持っているとしても総婦長は院長に勝てないのですが
一筋縄ではいかないのですよ、総婦長。
そしてこれから書く話はあくまでもたとえ話であり、本当にこういうことが起こっているのかどうか、私にはわからないのですが
イメージ重視でご覧ください。
この二人が、大きな組織を巻き込んで病院上層部でドンパチやっているわけです。ある意味、その下で働いている方々は
お空の上でおこなわれているドンパチで決まったことに従うしかないのかと。

で、星の話にもどりますが
院長は冥王星で、旧体制。
総婦長は天王星で、改革推進派としましょう。
大きな組織とは木星以下の天体で、割と動きが早い実行部隊ですから、組織の中で働いている労働者の団体です。
※今回、土星と海王星はちょっと脇にずれていただきます。これはこれで一筋縄ではいかないお二人なので。

自分のあずかり知らないところで起こっている大きな出来事には、巻き込まれます。抗っても返り討ちに遭うだけでしょう。
じゃ、労働者の団体は黙って見ていろということだけなのでしょうか?
いや、ちがうね。と私は思っています。
ここで上にむかって縦を突くのではなく、自分が変わった組織体制に順応させていくという選択があるわけですよ。
もしくは、いままでいた組織から離脱して、新天地にむかうこともできるわけです。
組織に縛られていないからこそ、このあたりの選択の決定権は自分自身にあります。
大きな組織の中で「ツラい、苦しい」ともがくのも選択の一つではありますが、外に出て自分の力でやっていくという選択もあります。

もう、変わらないという選択肢はないと思っているのならば
今まで通りにしていこうと思わずに、何かを変えていくというのもありでしょう。
その選択ができるのは、自分自身だけです。

今まで通りにしようと思うことに白旗を上げて、変わっていくという選択をしたほうが
実は楽ってこともあります。(有元祥子)