11:00~16:30 ヨシノ・エリカ
17:00~21:00 まるごとmaru

各占い師の最新状況は、本人在席時間にお電話くださいませ。
お気軽にお立ち寄りください。お待ちしております♪
03-3220-9477(ウラナイトナカイ)

※ maruは、17〜19時15分ご予約済み、19時15分〜21時まで空いております。(9/29 12時)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

◎ヨシノ・エリカ
・10/6(木・祝)11~13時「こどもとまったり はじめてのタロット」 
子連れ大歓迎!のタロット講座。すでに0歳の親子連れの2組のお申し込みがあります。
中学生までお子さんは無料。
・10/27(木)18~21時「タロット勉強会~恋愛タロットスプレッドの選び方・不倫浮気編」 
秋葉原でやっていた勉強会で、トナカイでははじめての開催です。
鑑定のお客様からかなり多く聞かれる質問です。
お客様に寄り添いながらも冷静に答えられる方法を身につけましょう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

a0790_000639

外を歩いていると、キンモクセイの良い香りが鼻孔をくすぐる季節になりました。あんまり良い香りなので、鼻の穴を全開にしてさらに歩き進めると、いきなり酷い悪臭に見舞われてショックを受けることもあります。今はキンモクセイと同時に、銀杏の実も道端に落ちているんですよね。実の周りの皮がデロデロになったあの臭気の自己主張ったらないわ。猫のお尻の匂いを100倍に濃縮したような無敵さ。油断大敵とはこのこと也。キンモクセイの恍惚から一気に現実に引き戻されます。とはいえ、かつて食べた焼き銀杏独特のホクホク感を思い浮かべると、最初の臭さなんてどこかへ吹っ飛びますし、茶碗蒸しで銀杏を見つけたときの嬉しさもまた格別です。そうだ。銀杏は食べると美味しいのだ。そうだ。いいのだ、銀杏には銀杏の生き方があるのだ。

てか銀杏の生き方って何だよ? そうですねぇ。えーと、最初は悪臭を放って、周りを寄せ付けず、自分の殻に閉じこもっていたのが、やがて殻の中の実を差し出すことで、それを食べた人から美味しいと喜んでもらえたね、って感じでしょうか。でもって銀杏の実って、適度に苦味があって、なんというか苦み走った大人の味に感じます。

キンモクセイはそもそも最初から喜ばれる質ですが、対する銀杏は最初は悪臭放つけど、最後には生き物の栄養になって役に立つわけで…。というわけで人間の中で銀杏タイプにあたる皆さま、今日もたくましく生きましょう。かくいう私もどえらい銀杏タイプ。悪臭と(きっと私の中にもあるであろう)栄養に折り合いをつけながら生きてます。ただしですね、銀杏タイプが気を付けたほうが良い点としては、現実を必要以上に思い悩まず、現実離れした理想を追わないようにすることです。そして、他人の話には素直に聞く耳を持つ、ってことでしょうか。ヘタすると意固地になって手遅れになっちゃうこともアリエール、そんな銀杏タイプですから。

占星術や算命学などの命術では、今の自分に満足出来るタイプかそうでないか?そしてまた、ピーターパンのように理想ばかり追うタイプかどうかがチェックできます(&他人の話を聞くタイプかどうかも ←コレ、自覚しといた方が得策ですが、他人の話を聞かない人が話を聞いてくれるかどうかは謎)。まぁ、たとえ他人の話なんか聞かない人でも、今の自分に満足出来ていれば幸せなんです。そういう人は、まず占いに来ないですけど。銀杏タイプが社会で安定するには、時間が必要かもしれません。人は人、自分は自分と、混合させない努力は必要条件かなと。結局は自分の質を知り、自分で手綱を握って気を付ける正攻法以外に、(個人的には)道はない気がします。何を言う!もっと賢く素晴らしい方法があるよ!っておっしゃる方がいらしたら、ぜひ教えていただきたいですマジで。その時は頭を垂れ、お金払って学びに行かせていただきます。(maru)