11:00~16:30 山吹海帆 ⇒★
17:00~21:00 やまもとようこ ⇒★

山吹先生のご予約空き状況は、お店にお電話でご確認ください。当日予約の方も多いので、ご来店の際にはまずはお電話いただけると確実です。
遅番の天海玉紀は本日お休みをいただきます。なにとぞご了承くださいませ。(来週以降の予約はがらがらなので、ぜひご用命いただけますと幸いです)

遅番ピンチヒッターは西洋占星術とアクセサリーのやまもとようこさんです。いまのところご予約入ってないとのことですので、気になる方は鑑定+セミオーダーの運気UPアクセサリー制作や、おためしタロットなどなど、ぜひともおためしください!

※ 最新の空き状況は、各占い師在席時間中にお電話でご確認ください。
ウラナイトナカイ TEL 03-3220-9477

<講座スケジュール>

山吹海帆
6/28(火)11:00~13:00 ハーブ体験講座 →★
7/21(木)19:00~21:00 数秘術講座(応用)(浦安)→★
8/13(土)11:00~14:00 トートタロット基礎(第二期・第1回)→★

天海玉紀
6/26(日)17:00〜19:00 算命学実戦読み会(3) →★ 募集中!!!
7/07(木)11:00〜13:00 十大主星(禄存星・司禄星)→★ 募集中!
7/14(木)11:00〜13:00 十大主星(龍高星・玉堂星)→★ 募集中!
8/11(祝)10:00〜12:00 十大主星(鳳閣星・調舒星)キャンセル待

+++ +++ +++

レディ・シック #2~シルバーコットンパールのドロップピアス(2000円)

(本日のお店日記は、ソフトアスペクト型のネイタルチャート生まれのやまもとようこさん)

以前、とある友人から恋愛相談を受けたのですが、その人が言った言葉が、「こんなしょうもない相談してごめんね、ようこちゃんのほうが色々大変なのに…。」最初は、新手のマウンティングかと思ったのですが、確かに、その時の私はかなりしんどい時期でした。彼女からしたら、そういう人間にチャラチャラした相談をしてしまったかもしれない、とバツの悪い気持ちになったのかもしれません。(私的には、きつい状況に慣れてしまっていたようで、恐縮されている意味が良く分からなかったのですが…)

また別の機会に、占いを勉強している方との会話の中で「ハードアスペクト型のネイタル・チャートを持つ人の話を聞くと、自分が些細なことでグダグダ悩んでいるだけのような気がして…。ハード型の人みたいに頑張れない自分に凹む」という話がでました。最初の友人の話もそうですが、人の悩みの重さなんて本来は図れないと思うんです。それぞれ別の経験をしてきているんだから、何がへビーで何が取るに足らないことかなんて。

現代は、ハードアスペクトを持っている人の方が困難を乗り越えていく力があると観ることが多々あります。波乱万丈だけど活き活きとして見えるハード型の人を横目に、ソフト型人間は「自分はそこまでの能力もガッツもない…」と自信をなくしてしまう。で、ハード型の人のマウンティング発言にますます凹む…。ソフトアスペクトの残念なところは、自分ができることを自覚し辛いところなんじゃないかと思います。自然にできていることは、当たり前のことなので、あえて意識を向けることってあんまりない。だからこそ、ソフトアスペクトにコンプレックスのある方は、自分ができることを、今一度丁寧に見直してみてほしいと思います。中々気づきにくいかもしれませんが、一つ一つ取り上げてみることで、いらぬコンプレックスを整理できると思います。

Cancer 2# ~コットンパールとペールトーンのパールビーズでふんわりガーリーに♪(1800円)

私の占いメニューには、チャートから作るアクセサリーというのがあります。ついハード型の人と比べて、自己卑下してしまう人にとって、自分で気が付かない強みをすくいあげて、視覚化するのによいアイテムになると思います。ハード型でツライ方には、少し緩めるようなアイテムがいいかもしれません。お一人お一人にカスタマイズしていますので、同じものは1つもありません。「自分の中のグダグダを見つめなおしたい」「自分の魅力に自信を持ちたい」そんな方は、ぜひトライしてみていただきたいと思います。

※ 私もソフトアス型ですが、今度ばかりは柔軟宮グラクロにガッツリ組み込まれてます。トランジット天体があるかぎり、ネイタルがソフトだからって、平穏無事な人生とは限らないですから、チャンスがあれば、さくっと巻き込まれていったらいいと思います。その為にも占い師をうまく使ってくださいね。(やまもとようこ)