11:00~16:30 神谷樹
17:00~21:00 ミズマチユミコ
※最新空き状況はお電話でご確認ください。
03-3220-9477

トナカイノニカイ
13:00~16:00 賢龍雅人「図像とナンバーで読み解く簡単マイナー・アルカナ ~4つのスート解釈とAce~No,5」


いよいよ今年の天体図におけるビッグイベント、双子新月が間近に迫って参りました。みなさん、お元気ですか〜!?
すでにあちこちに書かれていますが、柔軟宮(双子、乙女、射手、魚)でグランドクロスができます。
いろいろな先生方とお話していますがグランドクロスの解釈は、結構バラバラです。矛盾する4つの目的のどれを優先するべきか? 決められない、始められない、終われないといったエンドレス・ジェットコースターなわけですが、どのジェットコースターに乗るのか。また降りるのか。今乗っているものに乗り続けるのか…。答えが出しにくいです。

しかし、新月はリセットかけてスタートすべきタイミングです。何にせよいったんここまでやってきたことには区切りをつけるべき。そしてここから始めたことは、また恐怖のジェットコースターとなり、終われない可能性が大なのですが、それならば長く続けたいことをすべきです。正確には、長く居続けたい環境に身を置くべき、のほうがいいかもしれません。自分の意志は押し通せない形なので、環境からの要望、要求にひたすら応え続け、打ち返し続けるしかないと思うのです。そのためにはより良い環境に身を置いておきましょう。

柔軟宮に天体が少ない(乙女の天・冥のみ)私には関係ないや、わはは~と思ってましたが、そんなわけはなく。グランドクロスは全てのエレメンツに感受点があるので、だれでもどこかには共鳴します。全く関係なく過ごせるわけなかったのでした。
個人的にはアセンダント射手ーディセンダント双子にかぶります。度数的にはぎりぎり6−12ハウスなんですが、5度前ルールを用いると地平線に乗っかってしまう感じ。

12ハウスにある射手土星は、夢からダメ出ししてくるんですよ、コイツ。先日見た夢は、何か仕事の取材で入ったイタリアンバルに、偶然古い友人達がいて、うれしくて近づいたら「もういいでしょ」と冷たく拒絶されたというものでした。やむなく取材相手のいる席に座り直す私。起きてから思ったのは「火星期はたっぷり遊んだんだから、もういいでしょ仕事しろ」ってことかなと思いました。6ハウスでの新月なので、やれと言われた業務は全部打ち返せよと。はいはいわかってますよー(ノД`)

どの恐怖のジェットコースターに乗るべきかお悩みの方は、ぜひご相談にいらしてくださいね〜(ミズマチ)