11:00~16:30 觜森さい子
17:00~21:00 ミズマチユミコ*ミズマチは17時まではご予約の方のみ受け付けします。お電話かメールください。
※最新空き状況はお電話でご確認ください。
03-3220-9477

募集中です。
▶︎3/20(日),28(月) 10:00〜13:00 〔両日同じ内容〕
マルセイユタロットの扉を開く〔入門編〕(觜森さい子)
▶︎3/20(日) 14:00〜17:00, 3/28(月) 19:15〜22:15
4つのエネルギーのつかい方 ホドロフスキーの小アルカナ観(觜森さい子)
▶︎3/25(金) 19:00〜21:00
マルセイユタロット練習会(觜森さい子)
▶︎3/28(日) 14:00〜17:00
シンボリック入門講座(觜森さい子)

▶︎4/3(日)12:00〜15:00  会場:仙台 Zen
西洋占星術で考える値付け講座(ミズマチユミコ)
*2/20にトナカイノニカイでやったものと同じ内容です。4月3、4日は仙台へ行きます。鑑定も受付中です。詳しくは上のリンクからどうぞ。

去年の「占いローマ食堂」の様子です。

去年の「占いローマ食堂」の様子です。

▶︎3月27日(日)、トナカイではありませんが、「2016占いローマ食堂」やります!
3月18日(金)も場所は違いますが少しだけ参戦。
アペリティーヴォ&占いしにいらしてください。
アペリティーヴォとはおつまみとワインを楽しむ、ハッピーアワーみたいなもののことです。
詳しくは下記まで。
http://lucedifaro.blog13.fc2.com/blog-entry-702.html


ミズマチは今日ご予約ありませんので、のんびり座っています( ´ ▽ ` )♪

今夜は金星が水瓶座から魚座へ移動します。
そうすると、なんと柔軟宮(双子、乙女、射手、魚)に7天体も集まります。
特に目立つのは、射手の火星と魚の金星のスクエア。勘違いから生まれる恋とでもいいましょうか。肉食系男子が浮世離れしたかわいらしい女子を追いかけている風にも見えますし、イケメンなチャラ男くんにだまされてもひたすら尽くしている、けなげな女子という関係性にも見えます。
柔軟宮どうしの恋というのは、お互い様子見合ってるためにケンカも少ないのですが、発展も弱いです。お友達になっても、いや、友達だからこそなかなか「付き合う」という形までもっていけない。一度付き合ってしまえば逆に別れにくいのですけどね。
「もう関係としては終わってる感じするけど、自分からは別れない、決めるのは相手だから」と言い切ったダメンズさんにお目にかかったことがありましたが、ダメ柔軟宮っぽい言葉だなと思った記憶があります。いやいや、終わってるならおまえが決めろよ!みたいな。
決められない、先に進まないという時は、環境から固めていくのがいいと思います。特に今は射手に土星がありますので、「環境が変わる!告白しなくちゃ」「周りがお似合いだって言うし、付き合っちゃおうよ」といったような環境のせいにしとくのがいいんじゃないでしょうか。
トランシット図に話を戻すと、4月5日まで金星は魚ですがその後牡羊に入り、射手火星とトラインになります。牡羊女子が「私はあなたが好き!付き合いましょう」てな感じで、射手風男子をひっぱっていくイメージです。または、「ひとりでやってくわ。優柔不断男は断ち切るっ」といって新しい場所へハンティングに行っちゃうかも。それまでは、ぐだぐだ決められない感じが続きますかね。
恋愛に対して後ろ向きな人にはいい時期で、いつもとは違うタイプの人ともとりあえず交流してみようと気持ちがゆるむ時です。環境を思い切って変えたり、たくさんの人がいる場所に出かけてみてくださいね。(ミズマチ)