11:00~16:30 山吹海帆 →★
17:00~21:00 天海玉紀 →★
ニカイ
13:00~16:00 「2016年のお守りタロット 豊かさの曼荼羅をつくるWS」觜森さい子
* * *
鑑定の空き状況は、それぞれの占い師在席の時間帯にお電話でご確認ください。お待ちしております。 ○ ウラナイトナカイ TEL 03-3220-9477 (たまきは19時半以降空いてます)
山吹先生も製作に関わってらっしゃる冊子『水晶球霊視講座』(ヘイズ中村先生)、直接手渡し1000円で販売中だそうです。欲しいな〜♪ 詳しくはこちらへ →★
* * * * * *

猿と桃は一緒に描かれることの多いモチーフです。 古来より、桃は不老長寿や魔除けのシンボルでした。桃は陰陽五行の分類で「金性」に配当される果物。金性の象徴であるサル=申と桃の組みあわせは、まさに金性の塊です。 昔話の「桃」太郎が、鬼が島遠征へのお供にしたのは、サル、キジ、イヌ(申・酉・戌)=金性の象徴たちでした。伝統的な行事や物語のさまざまなところに、陰陽五行の隠喩が隠れています。
西洋占星術は、リアル天体の動きや配置をみますが、東洋の暦は、
2015年末のスペシャル講座、
東洋暦は、規則正しく繰り返すサイクルに大きな特徴があります。
もっと細かく検証してみたいなら… まだまだ読み方や着目点はたーくさんあります。最初はとっつきにくく難しく感じられますが、干支の世界、ハマるとこれまたどこまでも深いです。そんなあれこれをもっと知りたい!向学心あふれるみなさまのために、十干十二支&陰陽五行の講座も開催しています。先日満員御礼だった分、2/11(祝)「暦と十二支でよむ運気予報」→★ 再度開催します。四柱推命の基礎でもありますので、ちょっとかじってみたい方もどうぞ。今回は少数精鋭でみっしりになりそうな予感ですが、いっしょに魅惑の沼にハマってみたいやる気溢れる方、特に大歓迎です。お待ちしております。(天海玉紀)