謹賀新年
あけましておめでとうございます!

旧年中はたいへんお世話になりました。
講座に鑑定にお買い物に、はたまたちょいと顔見せにみなさんにいろいろご利用いただきありがとうございます、を2016年も続けていけたらと思います。特にこの年末イベントは、楽しくにぎやかに過ごせました。ほんとうにありがとうございました!
昨年は7月31日ぎりぎりまで中野で営業して閉店して、8月の暑い最中に南阿佐ヶ谷で新装開店になりました。開店して、たった4か月なんですが、新しいお客様たちに、10年くらいやっているようなこなれた感じがしていますとよく言われます。7年前に中野で開店したときは、そんなことは一切言われなかったので、やっぱり年月で積み重ねてきたことって影響あるのね。
現在、わたしの6ハウスにt土星運行中です。積み重ねとかほとんど考えないのですが、6ハウスという自分の技量を自分で測る場に、土星が巡るとこういう感じかーと感慨深いです。普段は積み重ねなどみじんの興味もないのに。また土星講座やろうかしら、土星の動きはほんとうに人生の安定した足場を作っていくんだよ。
トナカイは、中野にあったときは蠍座太陽・土星乙女生まれのお店だったのですが、南阿佐ヶ谷に移動して乙女座太陽・土星蠍生まれのお店になりました。土星は太陽の入れ物なので、お店の性質を考えると、器と内容が逆転したのよ。偶然そうなってしまったのだけど、乙女土星の中で動かねばならないことについては7年で足場ができたので、今度は乙女太陽で戦えるってことなので、蠍土星の器に関してをまたがんばって、次は蠍太陽で、以前より一回りちゃんとした蠍太陽のお店にリニューアルかなあ。土星のハーフリターン7年後に。
まあ、とにかく2016年
講座、鑑定、物販、各種イベント、よろしくお願いいたします!

南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ  店長・まついなつき

今年のテーマ天体は火星にしました。なんだか数年ぶりに「赤」がキテいるのです。そして姉が長野のお土産に携帯用日本のスパイスセットをくれたのでいつも携帯して、これでうどん食べようと思います。

今年のテーマ天体は火星にしました。なんだか数年ぶりに「赤」がキテいるのです。そして姉が長野のお土産に携帯用日本のスパイスセットをくれたのでいつも携帯して、これでうどん食べようと思います。