12:30~17:30 山吹海帆

15:00~20:00 如月沙世

最新の予約状況は占い師在席時間に直接電話にてお問い合わせ下さい。

03-3387-4355

※本日鑑定予定の波穂カイリさんは都合によりお休みさせていただきます。次回の鑑定予定は21日10:00~となっております。

*  *  *

4日のイベント「推し占い師を探せ」には大勢の皆様がいらしていただきありがとうございました。この様子は猫澤ふらんさんのブログにかわゆくupされてます。

甘夏弦さんは月曜日に、波穂カイリさんは第一・三木曜日、青樹妙さんは第三木曜日に山吹海帆さんは毎週木曜日に鑑定しておりますので、今回時間の合わなかった方、今回いらしてくださった方もまた会いに来て下さいね。

*  *  *

長年同居していた昭和ヒトケタ生まれの実母は洋服のボタンや頂き物の包装紙や袋、リボンなども綺麗に取ってあり、ボタンやリボンは手づくりの洋服に包装紙はタンスの引き出しの下に敷いたりと無駄なく再利用していました。その影響なのかなかなか捨てられないという性分に育ち、しかし再利用はあまり上手ではない上に買うのも好きな為に物は増えるばかりです。
我が家のキッチン用品は母の結婚当初のものを利用しているので何十年も前からあるものが多く、ナイフかと思われる大きさの刃物は自宅で研ぎ続け小さくなってしまった包丁だったりして。そんな物たちも流石に半世紀以上使っているとそろそろ限界かなと先日ふたの取っ手が壊れてしまった大きなヤカンを一つ捨てる事にしました。ヤカンの底には直した形跡もあったりして。昔はお鍋やヤカンも穴があくと直して使っていたのですよね。

キッチン用品に限らずほかにも使わずに眠っているものをようやく捨てる気分になってきたのも、土星期に入ってから。そろそろ人生において必要なもの不必要なものを見極める時期になってきたようです。(如月沙世)