10:00〜12:30 武者東洋占術クラス 9期 19
14:00〜19:00 武者江梨
14:00~,15:00~,16:00~,17:00~,18:00~

本日の予約枠は、朝の段階で15時~18時~が空いています。ご予約希望の方は、090-5777-6313までお問い合わせください。

最近は、子育てや家族間の悩みは、それは算命で観てもらうといいんじゃね?といって、すぐに武者さんか玉紀さんを紹介してラクしようとするまついです。自分のことはあきらめる必要まったくないんですが、多分、子どもとか夫とか家族のことは、接する自分が「この人はこういうひとりの人なんだ」ということを納得して、自分の方が考え方や期待の方向を変えれば、うまくいくんじゃないかと思うのです。誰かに変われ!と言われても変わらない。変われ!と言われた方はつらいだけで何も良いことないです。他者からの変われ!は否定なので、それが自分が一番愛してほしい家族から言われるというのは、傷付くというよりもっと深いところで、生きる事そのものの否定につながります。 でも自ら自分が変わるというのは、単なる変化で成長です。
占いの一番の効能は、客観です。今、どうにもならないと硬直して冷えていたり、なにもかも自分の思うようにいかなくてヒートしている部分を空間的にも時間的にも俯瞰して外側から観察することができる。星は生まれながらの役割担当と、流れの中の立ち位置と時節のイベントを教えてくれます。
なんだか私ばっかりたいへんだわーと私は思って生きてきたんですけれど、占いで俯瞰すると、やらなくていいことまでやろうとしていたことが、その原因でした。で、何故やらなくてよいことまでやろうとしていたんだろう、と思ったら、それはないものを求めているという我欲だったりしますよ。我欲でやっているんだからそれはたいへんでも仕方がないということです。占星術でいうと、太陽には土星と火星がアスペクトしていて、月には木星がアスペクトしています。表向きはしっかりしていて、内面は怠けものというシステムなので「わたしばっかり、たいへんだわー」になるわけです。そのときに、周囲をうらやんだり憎んだりはしなくなりました、ということで、それだけでも占いに携わっていて良かったな、と思うんですよ。わたしがたいへんなら、わたしを休ませるのは、私しかいないんだ!ということで、遊びの誘いをとことん断って、家でマンガやアニメをだらだら見たり、最低限の家事ができる時間を作っています。正直、人と会うと太陽が発動するので、4ハウスの月を 休ませることができない。これに気が付くまでは割と早かったのですが、子どもたちが成長して家を出て行くまでは実行できませんでした。そもそも子どもは産まずに、ひとりで仕事程度の実力しかない星の元に生まれています。我欲でガーン!
まあ、みなさんも俯瞰してみたいと思ったら、中野トナカイにいらっしゃいませ。いろんな占い師がいろんな角度から、俯瞰業を営んでおります。そんな中でも特に本日の武者先生は、けっこうそこは見ないで、やめてーという思いがけないところ、つまり自分では見たくないので蓋をしていた患部をばっと観ますよ。で、決め文句が「お客様次第です、どうするかはご自由です(にっこり)」です。 (店長・まつい)
*金曜日は告知以外にも何か書こうとしていたのですが、当日鑑定の希望の方がたくさんみえられて(ありがとうございます)、はっ!と思ったら帰宅時間になってました。いつもそんな感じですね、すいません!