12:30~20:00 ミズマチユミコ
12:30~20:00 芳華美々子
※ 最新空き状況はお電話でご確認下さい。
03-3387-4355
* * *
本日のバレンタイン、皆様はいかがお過ごしですか?本命に渡す以外には、昔は義理チョコというのはありましたが、最近は友チョコとか自己チョコとかいうのもあったりして、とにかく沢山のチョコを作るために台所を占領されて大変だと、息子同級生女子ママが嘆いていました。自分のご褒美的な(何の?(笑))意味合いで、普段は買わないようなちょっと値が張るチョコレートを自分の為だけに買うというのは、私も楽しみながらやります。
10年位前に4年間だけ住んだベルギーは、チョコレートとビールの国で、アルコールを飲まない私はひたすらチョコを食べ続けていました。ゴディバとかピエール・マルコリーニとかの高めの店(日本よりは安いけど)以外にも、町中に可愛くて美味しいチョコレート屋さんが沢山あります。私の特に大好きな店が、観光地のグランプラスの近くのギャルリーサンチュベール内にあって、ここで習いたてのつたないフランス語で一つづつ指差して選んでよく買ってました。あんまりに美味しいので、どうしても日本にいる家族や友人に食べて貰いたくて、送ったことがあるのですが、税関で全部潰されて(中身の検査?)後日電話で親に「何あれ?何送ったの?ぐちゃぐちゃの茶色い塊なんだけど」と言われた事もありました。今考えると生もの(チョコの中にクリーム系が入ってます)を郵便で送るってアホじゃないの?ワタシ?と思いますけれど・・・。まあ、それくらい美味しかったんですよ。大抵のものは日本のレストランや料理の方が美味しいですけれどね、チョコとワッフルだけは別でした。本当に良い思い出です。
194
最後に星の配置をちょっとだけ。バレンタインの本日は、魚座で金星が火星を追いかける配置になっています。二つの天体が追いつくのは、22日で牡羊座に抜けてからになります。魚座は余計な説明や明確な言葉はいらないので、お互いの気持ちを推測しながらその微妙な距離感にドキドキする雰囲気ですが、牡羊座はまだるっこしい事は嫌!結果を急ぐ感じですね。ここでガラッと雰囲気が変わるので、バレンタインの時には、はっきりしない関係も22日を過ぎると何らかの動きが出てくる可能性が。恋する皆さん、良いバレンタインをお過ごしくださいね(^^)(芳華美々子)