12:30~20:00 ミズマチユミコ
12:30~20:00 芳華美々子
本日は通常通りミズマチ先生と二人体制で20時までおります。
※ 最新空き状況はお電話でご確認下さい。
03-3387-4355
* * *
土星―月効果で、健康を含めて色々とメンテナンスの時期を迎えている事を書きましたが、先日、息子(小5)が歯が痛いというので、見てみたら奥歯が横に寝ていて根っこが見えている状態でした。一瞬見間違えかと思い、もう一度じっくり見たのですが、やはり歯(永久歯?)が横になっているように見えます。ひえ~~っ、これはまずいでしょう!とパニックになってしまいました。
これは…近所の歯医者で大丈夫な感じ?ここまでになっちゃってたら、もう抜いて矯正コース?
なんでこんなになる前に言わないんだ馬鹿者!と。病院選択に迷いが生じたので、一応占い師だからカードを聞いてみました(笑)最近プライベートでよく使用している「イーチンタロット」で一枚引き。
近所のいつも行く歯医者と、数年前に矯正の相談に行った事のある大学病院。それぞれ切りなおして引いてみると、なんと・・・なんと・・・おんなじカードが出たじゃありませんか!(ミラクルッ!)
o0480048013210992201[1]

「雷水解」これは、良い時にはその良い事が消えてなくなる事もあるのですが、逆に悩みがある時にはそれの解消のカードです。これは…どっちに行っても同じという事でしょうかね?そんでもって大したことはないという事?
いや…でも!歯!曲がっているし!!(息子はもともと顎が小さくて、今後永久歯が並んだ時に歯が全部綺麗に収まるか分からないと数年前に大学病院で言われていて、現在様子見の状態なのです。)
それで、とりあえず大学病院の方に連れて行きました。
口の中を見た先生、ドキドキしている私に向かって笑いながら一言。「ああ、乳歯が抜けきらない下から永久歯が生えてきちゃってるね。放っておけば上の歯が抜けるから大丈夫だよ。まあ今抜いちゃってもいいけど、必要ないんじゃない?」と。診察時間3分。
私が歯の根っこだと思ったものは、下から生えてきた永久歯でした。
学校休ませたのに…。朝の通勤満員電車でギューギューになりながら連れてきたのに…。馬鹿者は私。
月―木星トライン気質の私は、こういうあわてん坊のポカがよ~くあります。それも病院系で本当に多い。大騒ぎして、全然大した事ないってやつですね(←迷惑なやつですね、すみません)。これが木星じゃなくて例えば冥王星とかだと、自分の痛みに鈍感なので本当に酷くなるまで平気な顔をして気が付かないという事もありますよ。
それにしても、イーチンタロット、凄いと思いました。(芳華美々子)