寒くて雨でも営業中!
本日は11:00~13:00芳華美々子さん→ のタロット講座小アルカナの3回目があります。鑑定タイムは14:00~20:00、芳華美々子さんと、白龍子さん→が在席です。
芳華さんのタロット講座、ずっと人気で大アルカナと小アルカナ交互に繰り返し開講しているのですが、今日の芳華さんのブログの記事で、その人気の秘密がわかるような気がしました。ペンタの5をこんなに豊かに解釈できるタロットリーダーは、そんなにいないような気がします。ペンタの5は、出てくるとがっかりするカードのひとつですが、芳華さんの解釈を知っていると、逆にやる気があおられますね。ひっぱりあげられる感じ。優秀なタロットリーダーは、本人が気がついていない部分を上手に拾って、次の展開に気持ちを向けさせてくれるものです。お金の流れというのは、自分個人の中にはなく、自分の外側に流れているものなので、自分の内部に溜め込んだものを放出して外に出てからが、本番のわけです。お金に困らないというのは、自分の能力の限界を環境に鍛えてもらうことで伸ばしていくという、自分とそして世間のことを信用すること。一歩進めば5の次は6で、自分の技量とバランスのとれた報酬をあらわしていますよね。使い果たす、空にすることで、自分の器を見るという役割がペンタ5にあります。使い果たしてもうオワリと道端で野たれ死ぬという解釈をしてはだめなんだよなあ。改めて芳華さんの講座や鑑定のすばらしさを認識した次第です。
なにはともあれ、占いは楽しいですよね!東京地方、夕方からは雨はやむそうです。週末の予定がない方は、中野に遊びに来てね!(店長・まつい)