11:00~16:30 神谷樹
17:00~21:00 ミズマチユミコ
※最新空き状況はお電話でご確認ください。
03-3220-9477

神谷先生は今日はご予約ないそうなので、お気軽にどうぞ!
ミズマチは17〜18時、20時〜21時がご予約済み。18〜20時にお越しくださいませ。
お昼間は15時半〜16時半のみ受付可能です。

神谷樹の講座

3/6(月)ひまわり占星術=育つ力をみまもる占星術

(残5)
いよいよ、たりゼミ!で大好評だった「ひまわり占星術=育つ力をみまもる占星術」をトナカイでも開講することになりました!
少人数でじっくりとやりますので、初心者さん大歓迎です。

ミズマチ 講座・イベントのご案内

<初級~中級向け>

■メジャーアスペクト読み練習会 2/7(火)1900-2100(残6)
■マイナーアスペクト読み練習会 2/21(火)1900-2100(残6)
■複合アスペクト読み練習会 3/14(火)1900-2100(残6)
■支配星を読むワークショップ 3/28(火)1900-2100(残6)

<中級~上級向け>

■世代天体と社会天体のアスペクトから世代の価値観を読む勉強会 2/16(木)1800-2100(残7)
*詳細アップしました。ディープな勉強会です。時間も変更になりました→

<天秤木星の間に結婚相手見つけたい人向け>

■西洋占星術で見る婚活講座 2/25(土)1400-1600(残3)

<うまいもん食べたい方向け>

■ローマ食堂(イタリアンと占いのコラボイベント) 2/17(金)・18(土・昼間のみ)・19(日)

詳しくはホームページをご覧くださいませ。→


記事と関係ありませんが、自分に必要な1枚ということで引いてみました。等価交換のカードみたいですね。頑張らないと受け取れないということのようですが、与えてばかりで受け取らないのもダメとあって、目からウロコです。

記事と関係ありませんが、自分に必要な1枚ということで引いてみました。等価交換のカードみたいですね。頑張らないと受け取れないということのようですが、与えてばかりで受け取らないのもダメとあって、目からウロコです。

1月ももう終わりですね。個人的には非常に慌ただしかったですが、みなさんはいかがでしたか?
占い師さんたちの新年会が先々週あって、ちょこっとだけ顔を出したのですが、「今年の野望を語る」という余興があったんですよね。今を生きるオンナとしては、過去も未来もないし、展望もないのですが(ダメダメ)、みなさんの話を聞くと野望と言うほどのことでもなくて良さそうだったので、「快適な生活」をあげたんです。

というのも、忙しければ忙しいほど、生活がないがしろにされて荒れていく。少々散らかってても気にしないタイプですが、さすがにストレスがたまってくるほど。でも掃除に割く時間がない…。

そんなたいそうなことかよと思いますよね? これが固定宮クオリティ。やるなら完全に遂行したいのでまとまった時間がないとできないとか、やりたくないと思っちゃうんですよね。目に付いたところだけちょこっとやるとか(活動宮)、毎日少しずつやるとか(柔軟宮)そういう発想がないんです。

今日はこの引き出しだけやるとかでもいいんだよと聞いたことがありますが、なんだかそれもダメ。先日、ADHDだったかな? まとめ記事を見たんですが、そこにいいコメントがありました。

まとめ記事
借金玉氏によるADHDへ向けた仕事の進め方について。

これ、固定宮的にはやっつけ仕事なんて、ひ〜〜って感じなのですけど、とにかく手を付けることが大事です。特にね、山羊に冥王星、牡羊に天王星が入ってから、固定宮の時間感覚でやっていたのではとても社会生活が送れないのです。完成度は後回し。瞬発力が大事。まずスタートさせること。

これもあるあるです。活動宮の人のたくさんこなせるのはホントうらやましい。これは最近、Googleカレンダーのリマインダー機能を利用し始めたらだいぶわかりやすくなりました。

固定宮のあるある、他にあるとすれば、始めたら完成まで止められないところもあって、この方も「とりあえずやり始めて過集中に入れれば儲け物」と書いていますが、仕事ならまだいいのですが掃除とかでそうなってしまって一日潰すのはまずい。(仕事でも徹夜しかねないので、この年になると体力的にまずいのですがw)とすると、完成のハードルを下げるしかないんですよね。

それで最近家事については、ソファに脱ぎ捨てた服を畳む、とか、シーツを洗う、とか、あれもこれもと欲張らないでやってみているところです。とりあえずリビングの床が見えてきました〜!(レベル低い…

今年は木星も活動宮なので、「やりちらかす」が大事です。終わらなくていい、続かなくてもいい、まず手をつけてみてください。(ミズマチ)