9月28日のトナカイ
10:00~12:00 芳華美々子「タロット講座中級・健康運」
12:30~20:00 ミズマチユミコ
12:30~20:00 芳華美々子

※ 最新空き状況はお電話でご確認下さい。
ミズマチは14~15時、ご予約いただいています。
美々子先生も当日ぱぱっと埋まってしまう傾向にあるので、お電話ください!
03-3387-4355

130928月末土曜はミズマチが日記を担当します。
月末なので、中野トナカイの10月のチラシを持っていきます。今月の12星座占いも更新致しました。
今月は新月図がなかなかハードですね。目標の立て直し、切り替えをして、内面の充実を図らなくていけない一ヶ月かと思います。

今週月曜日の日記で岩田先生が、「カジュアル告白のススメ」を書いてらっしゃいました。ふんふんと楽しく読み進めていったのですが「何その水瓶ライクな告白~~!」と感じて非常にウケました。岩田先生は何か個人天体が水瓶ですかね。押しつけがましくなくとか、周囲から固めるとか、シェアしたれ! とかが水瓶っぽいです。水瓶さんの思いやりってこんなふうなんだな…と感じました。
この告白方法にまず反応を示したのは私の牡羊金星で、「先に結論を言わんかい!」でした。せっかちかつ、無駄に攻撃的な牡羊…すみません(笑)牡羊の違うパターンとしては、言葉を素直に受け止め過ぎて「ありがとう!うれしいよ!じゃっ!」とか言いつつ、せっかく水瓶さんが周囲に積み上げた言葉を素通りして、興味のある方向へ走り去ってしまう気がしました。
私の牡牛軍団の対応してもらった場合は、1,真に受け過ぎて深刻にとりすぎる→ある意味、勘違いから恋愛に発展する可能性あり。か、2.核心部分を言われないため誠実さを感じないと排除してしまうか、どちらかでしょう。スクエアの関係性は極端に出ます。そもそも、鈍くてお相手の本音に全く気づかないって可能性もありますね。私これやりそう。
と、水瓶と12星座の相性を延々と書き連ねるのは止めておいて、愛情の伝え方ってどこでみるかを考えますと、女性の場合、金星(愛情)と水星(コミュ力)がスムースかどうかですね。例えば私は、牡羊金星でせっかちに物事を進めていきたいのに、牡牛の水星が言動を押さえてしまう、となります。牡牛的には一度言ったことは取り消せないと思うので、岩田先生ご提案のような告白方法は誠実でない気がしてしまうのです。でも自分の金星を考えたら、そういう告白方法を取り入れるべきですね。伝えなきゃ何も始まらない。
告白を受ける立場としても、金星(自分の女性性)に訴えかけられるのが喜びに繋がる気がします。女心をくすぐられるってヤツですね。
男性の場合は、火星が男気なので、気持ちを素直に伝えてくれるかどうかは、火星と水星のコンビネーションによるのでしょう。また、どういう告白なら喜んでくれるかも、火星をチェックしたほうがいいのかもしれません。しかし、お相手に期待するイメージは、天体が逆、つまり、女性なら自分の火星(好きなタイプの男性)のイメージに沿った人が来て欲しいし、男性なら自分の金星(好きなタイプの女性)のイメージに沿った人が来て欲しいのです。そうするとその人の中で、金星と火星のコンビネーションがどうなっているかが重要になってきます。望む恋愛のタイプと相手に期待する姿に矛盾がないかどうかです。ここがスムースに流れている人は、恋愛上手な傾向が強いですね。あくまで傾向なので、スムース過ぎて他者は必要ないっていうような方もいらっしゃいます。対立している場合は例えば「ガンガン押してきて欲しいのに、紳士的な男性が好み」などでしょうか。そんな人はいないって話になってしまいます。実際は他の天体との絡みも拝見するので、読み方は複雑になっていきますが、自分の中にある矛盾とか、気持ちの伝え方とかを客観的に見直して見ると、恋愛の失敗を繰り返さずにすむのではないでしょうか。
岩田先生の日記からどんどん占星術的妄想が膨らんで、ひとりで楽しかったです。関係性を進展させたい方はご相談にいらしてください。私も美々子先生もばっちり鑑定します! そして告白の勇気が持てない方は、岩田先生のガチミサンガが効果ありますよ。