10:00~13:00 三上水晶練習会
14:00~18:30 三上牧さん
17:30~20:00 岩田麻里さん
(20時以降ご希望の方はお店に電話くださいませ)
今日から6月も最後の週ということで、つまり2013年も前半終わりということですね。 夏至とほぼ同時に木星も蟹座入り。「わたしとあなたが同じ気持ちを持っている」ということがクローズアップされます。夏至図よりも、t冥王星が山羊座滞在中でオポになる方が気になるので、書きそびれた夏至図読みを今日はこちらの木星・冥王星ネタに変更で。木星・冥王星オポは、活動宮なので、結果を早く見るという性急さも、加速されるでしょう。この組み合わせは贅沢アスペクトですね。成り上がりとか、強引さ、タロットでいうと「悪魔」のカードに近いイメージです。今年の8月に形成されます(7月に参院選あるのでこのオポの影響はありますよー、世の中を変えるための強い同調圧力として働くこと必至です。わたし政治の世界は風元素の世界であってほしいので、水の強い夏至図はアチャーって思いました。火星と木星が双子でしたけれどね、夏至図の段階では)。来年の1月と4月にも、t木星とt冥王星のオポができるのですが、4月のオポは、t天王星とt火星もオポも組み合わさり、活動宮のグランドクロスになります。牡羊天王星、蟹木星、天秤火星、山羊冥王星。トランジットの影響は、公転周期遅い順番に読むので、冥王星が土サインなので具体的にシステムを変更する、天王星が火サインなのでそのためのアイデアを突発的に出す、木星が水サインなので感情と共感で拡散する、火星が風サインなので、誰にでもまんべんなくその情報を届ける方向にスイッチが入るとなります。活動宮のグランドクロスは労多くして実利少なしというか(ない)というのがセオリーなので、世の中的にも、個人的にも気を付けなくては、ばたばたするだけばたばたして、なにも残らないという危険あるので要注意ですね。固定宮の人は蠍の土星が守ってくれるけれど、柔軟宮の人やものごとは、おもいっきりあおられるでしょう。蟹座の木星は、みんなと一緒でいいです、と思考停止になることなので、ほんとに気を付けないと。

昨日のOJT盛況でした。ちょっと覗いてきたのです。中野に用事があったので。なかむらさんと桃山さん、ふたり打ち合わせようなさわやかなカジュアルスタイルで、ものすごく感じ良い「占い店」を営業してくれていました。胡散臭さがないということで、お客様たちの評判もよく、ひっきりなしにとおりすがりの方も覗いていかれて、やっぱこのまじめなのに、ひとなつっこいムードのこぼれているふたりに並んでもらって大正解。予約と予約の間の15分に割り込んで、桃山咲さんに算命で運気の流れを見てもらったのですが、桃山さんの占い、すごくよかった!こちらが聞きたいことだけをスッとピンポイントで差し出してくれて、とてもわかりやすく満足できる15分間でした。めちゃプッシュ!お勧めです。個人の感情的な偏りで読むということがないタイプ、信頼できます。質問すると答えがスッと差し出される感じ。ホテルのコンシェルジュみたいな?桃山さんの占い、みなさんに体験して欲しいので、トナカイにまたなんとか召喚したいと思います。お楽しみに~!(内容はごく私的なことで恥ずかしいので割愛~)そしてなかむらさんの鑑定は、藤井まほさんのこちらのレポートをどうぞ!→ なかむらさんはときどき読み会にもきてくれているんだけど、ほんとうに心安らぐゆったりとした良い話し方なんですよ。トナカイ本隊にもいろんな関わり方の占い師さんがいますが、OJTもいろんな使い方して欲しいなあと思っています。自分なりの課題を持って座る場なので(今回、桃山さんは現場の場数経験増やしたい、なかむらさんは時間内に必要なことを届くように伝える度胸が課題でした。)