12:00~17:00 日下ゆにさん
17:00~20:00 まついなつき

わたしは基本連絡事項をPCメールでやりとりしていて(携帯で文章打つのが苦手なため) 待ち合わせしているとき程度しか使わないので、ほとんどめったに携帯の方にメールが届くことがないのですが、ゆうべ深夜23:15分くらいから10分間くらいの間に携帯メールが次々と届いて何事か!と思って、トランジット図をチェックしてみました。影響顕著な、とてもわかりやすいアスペクトが形成されていました。t月が山羊から水瓶に移動したのは、23:20くらいです。なのでちょうど月が山羊(土)から水瓶(風)で、土で形にしなければとぐっと溜め込んだものを、風で伝える気分になりますという変化があったわけです。t水星は牡羊の29度にあって牡羊サインの最終ギリギリに滞在しているので、t月山羊がスクエアでいうべきことをを溜め込んで、t月水瓶にサインのなじみがよくなったところで、メール送信!ということですね。わたしのn水星は蟹29度なので、そこにめがけて飛んできた感じですし、返信もすぐに返すというノリの良さがありました。
整理すると、t水星、t月、n水星で、活動Tスクエアができていて「n水星に言いたいことがある」が、t水星とt月のサインが火と土なので押し出しにくい。t水星とt月のサインが火と風で調和したときに「送信」というシクミになっていました。メールしてきた人たちは、みんな風のサイン絡み生まれの人たち(太陽、月両方、もしくかいずれか片方が風サイン)で、わたしの言動に対してちょっと不安を感じているので確認です、という内容です。「すいません、仲良くやっているところに突っ込みいれるようにで申し訳ないのですが」という蟹水星の内輪ムードに対して、おそるおそるこちらの状況についての現状をお知らせします」という、非常に似通ったベースを持つ用件だったので非常にこーふんしました。こういうふうに教科書通りに出ると書き留めておかずにはいられないよね。うへへへへ。
さて、本日のお店番は、先週はお休みでしたが今週から復活の日下ゆにさん。占星術、タロット、手相、易 と占術が多いので、総合で申し込むといろいろ駆使して占ってもらえるのでお得です。もちろんこれひとつ!の個別メニューもお勧めですよ。まついは19時半までご予約いただいてますので、ご希望の方は閉店間際にどうぞ。(店長・まつい)
*4、5、6日のイベントについては、あとで書きますね~!