11:00~13:00 手相講座3(芳華美々子)
14:00~20:00 芳華美々子
14:00~20:00 ミズマチユミコ
今日は14時からの通常鑑定です。
※ 最新空き状況はお電話でご確認ください。
03-3387-4355

月末の土曜です。日記の担当はミズマチです。お店のチラシも持って行きます。
今月の12星座占いも更新済みです。
8月はミズマチが単発講座を2つ行います。開講は決定してますので、ぜひご参加くださいね!
■3感受点のアスペクトの読み方
8月2日(土)11:00~13:00
ご質問が多い、3つの天体のアスペクトの読み方のコツについてお話します。
■今年の社会天体を読む
8月16日(土)11:00~13:00
この夏は木星が獅子へ、そして火星がようやく天秤から抜け、年末には土星がいったん射手に移動します。
射手土星の3年間に向けてどのように準備すべきか?
そしてどうすごすべきかを考えます。
詳しくはブログをどうぞ。


IMG_4261

自分のブログにもちょこっと書いたのですが、現在、絶賛断捨離中です。現在はまず仕事部屋を快適にするために奮闘中です。詳しい経緯はブログに書いたので省略しますが、作業に取り掛かるに当たってタロットを引きました。仕事部屋があまりにカオスだったので、どこから手を付けるべきか、どのように作業するべきかをタロットに聞いたわけです。それで出た結果がこちらです。画像参照。
仕事部屋をエリアで区切ってカードを引きました。一番上は総合アドバイス。隠者のカードですが、余計なものはいっさいいらないという感じですね。とにかく作業に集中できる環境を作らなくてはいけないようです。

1 左列中段 女教皇:ここはプリンタ、FAX、電話機、たまにしか使わないノートPC、そして占い関連の書籍が並んでいます。占いの本を並べている場所に女教皇って、ちょっと笑ってしまったのですが、アドバイスとしては特に触らなくて良さそうです。が、ここを真っ先にやりました。なぜなら簡単そうだから。面倒なところからやると挫折するのは目に見えています。ちょっとの工夫で素晴らしい効果が上がって、モチベーションもアップしました。
2 左列下段 ソードのナイト逆:ここは収納です。作品データ、素材データ、プリンタ用紙、ウェブデザイン資料やハウツー本がある場所。ソードのナイト逆では、そのデータは現場で活きてないです。作品制作データはかろうじて残しましたが(これもカードで見ました)その他のCDやDVD、MOディスクなど100枚ほど一気に処分。プリンタ用紙も、日に焼けてしまったものなども廃棄。
3 右列中段 カップの9逆:ここは何もない場所なのですが、書類を入れたファイルボックスが5個くらい床に直接置かれていました。このファイルボックスは上記の収納におさまって、久々に床とご対面(笑)ファイルボックス内の整理はすでに終わっていたため、ラクでした。
4 右列下段 ソードの7:ここは出入り口です。出入りできればいいのです。いかにもソードの7。
5 中列下段 ワンドのペイジ逆:ここはエレピを置いています。だがしかし物置と化しています。片づければ時間のある時にちょこちょこ楽しめるじゃろ? と言ってるワンドのペイジ。つい書類とかをぱさっと置いてしまうのよね…。
6 中列上段 ワンドの10逆:ここは窓ですが床に使ってない液晶ディスプレイと、ケースにしまったシンセサイザーが置かれています。液晶ディスプレイはメーカーリサイクルに出しましょう。
7 右列上段 コインの5:ここも収納です。PCのケーブル類、作品見本、楽譜が入ってます。昨日は主にここをやりました。頭を使わなくて良い、ケーブル類の整理です。なぜか古い携帯電話が4つも(!)出てきました。いったいなぜとっておこうと思ったのやら、自分が不思議です。コインの5は楽しみの後の放出感でもあるため、このあとは楽譜も整理する予定。
8 左列上段 力の女神逆:ここは文具と音楽CD、PCアプリケーションがあります。文具はとにかく大量にあって使い切れてないので、減らさないとですね。音楽CDもCDで音楽を聴く機会が減っているため、お気に入り以外は処分のしどきなのでしょう。このカードは相当びっくりしました。片づけ始めたら変なものが出てくるんじゃないかしら…
9 中央 ソードのエース逆:ここは机です。狭い部屋なのでデスクが中央なのです。今は、判断に困るもろもろが雑多に置かれていて仕事になりません。そのまんまのカードですね。ここは最後にする予定で、全部判断し終わった後、仕事部屋の掃除は完遂の予定です。

とにかく自分の牡牛の天体に、土星がにらみを利かせている間に頑張ろうと思います。今月のチラシのまつい先生のコラムも、実はまったく同じテーマで、かぶりました!(笑)お店にいらっしゃれる方は、ぜひまつい家のお掃除事情もお楽しみください。長文、お付き合いくださりありがとうございました。(ミズマチ)