第3週目月曜日、今日は東京晴れ、29度とかになるとか。梅雨の合間の晴れ間ですかね!中野トナカイ、今日の予定をご案内させていただきます。

12:00 ~19:00 三上 牧

16:00~ 20:30 甘夏 弦

三上は15時~16時半、18時~19時はご予約いただいています。19:00~20:30はご予約いただければ承ります(ご予約なければ帰宅いたします)。甘夏さんは16:30~17:00がご予約在ります。その時間さけてご希望いただければ幸いです。当日のご予約、メールでも承りますが、すぐ気が付けないことも多いのでお電話でのご連絡もぜひご利用くださいませ。TEL : 03-3387-4355です。

*****

三上先生が監修なさった「青い鳥タロット」の再販が決定なさったそうです〜!おめでとうございます!再販にあたり改訂された箇所があるようで、私は「色調調整」という点が気になっています・・・。
自分で手にとって見て確認しないと気が済まない月牡牛の私ですが、インナーチャイルドカードでそれを発揮しました。このカードには日本語版・英語版があり、初めは独学用として日本語版を買いました。でも、いざ講座へ通ってみると使われていたのは英語版。比べてみると、その色彩の違いに驚きました。初めは牡牛ケチ精神(物を大事にする)から、同じ絵だからいいか、と思っていたのですが、勉強するにつれ耐えられなくなり、結局英語版を買い足しました。
インナーチャイルドカードはタロットカードを元に、占星術とユング心理学を取り入れ、おとぎ話の教訓とも繋ぎ合わせてつくられたカード。「インスピレーションを喚起して語らせるカード」であり、自分の潜在意識の声に気付かせるものです。そのときに「視覚」の情報の役割は大きく、同時に色彩の微妙な違いがカードの印象を変えると感じ、今は英語版を使っています。(そして紙質も違うのでした・・・月牡牛としては死活問題です)
そんな経緯もあるので、青い鳥タロットの色調がどのようになっているのか・・・すでに手に入れている私としてはとても気になっています(^_^)現時点で実物を見れるのは三上先生のところらしいので、しっかりみせてもらおうと思います!
トナカイの共通メニューは「10分1000円タロット」それぞれの先生がさまざまなカードで展開しています。先生方の個性が出ていて面白いです。サクッとズバッと答えてくれるので、ジメジメした梅雨の季節に気持ちをスッキリさせに来てくださいね!お待ちしております。(甘夏 弦)

*****

青い鳥タロット再販開始しております。くわしくはこちらをどうぞ⇒

7月5日土曜日、石塚隆一先生翻訳「心理占星術2」出版記念講座参加者募集中です⇒