天秤も歩けば希望にあたる
12:00~17:00 天海玉紀さん
16:00~20:00 まるごと食堂maruさん

来週天海さんはホノルルへ行くのでお休みです。午後からは雨も上がる予報なので、天海さんの鑑定が気になる方は本日どうぞ。予約状況はこちら→か、お店に12時過ぎたら電話をどうぞ。maruさんブログも蒼い鳥タロットの記事のっているよ→ それとハードアスペクトの話。
ハードアスペクトといえば、昨日の日記の話題を受けて、twitterでミズマチさんが、こんなつぶやきをしていました。
月と木星のサインが対立している、というのは、結婚に対しての何かしらのハードルにはなる気はします。たまたま昨日、そんなこと考えていたので、トナカイ日記とシンクロした〜
牡牛月に獅子木星のミズマチさんは、サインが対立しています。
乙女月に射手木星のわたしも、サインが対立しているので、このハードルに関してはよくわかります。わたしの射手木星は「自分の考えと違う考えの人を受け入れることにおもしろさを感じなくては」という働きで、他者とつながろうとするので、同じ感性だとか、話がはずむ人とはどんどん友達になるので平和でいいのですが、いざ結婚とかのパートナー選びとなると、価値観が違う人と多少バトる感じのほうが、この相手を受け入れないと人間としてダメ(木星の善作用)という流れになり、だいたいわたしのまわりにいる仲良しや家族たちがおもいっきり???というような人を選ぶのです。選んだところで乙女月は「自分の能力が見たい」だけでがんばることしかしないので、相手を受け入れるようで受け入れてはいない。射手も乙女も柔軟宮なので、相手に合わせて様子を見るということはできるので、拒絶もしないが受け入れもせんよという、たいそう相手の人をばかにしたようなノリになりますね。仕事ならまあ距離感としては、ちょうどいいのかもですが。だからまあ結婚生活は破綻して、その後は「わたしが関わると失礼だよな」というところに落ち着き、再婚願望もなくなりました。
で、ミズマチさんの牡牛月は自分が満足すること優先で、獅子木星は楽しむことを優先とする人を寛容するということだけなので、お互いの趣味や楽しむことに関する金銭感覚さえ一致していれば、わりと成立するんじゃないかな?という矛盾なのです。ミズマチさんの木星は8ハウスにあるのが、人目につきずらいということで、逆に出会いに関しては運がいいような気がするの。8ハウス的に趣味で活動すると趣味の合う人としか出会わないという観点で。問題は仕事が忙しくて、趣味の時間がとれないとか、気力が残ってないことにつきるのでは?ミズマチさんは金星が牡羊なので、おもしろくて好き!と思うことにはちゃんと対応できるので、趣味の場ではモテ系ですよね。今のところお客さんと生徒さんにはモテている、でもそれで時間使い果たしてる。なんとか時間作って、ワインを楽しむ会とか、そーゆー大人な趣味と実益兼ねた美味しんぼの会に入るといいんじゃないの?これ読んで、はっ!となって、月と木星の144パターンの結婚にいたるための出会い運とか書き起こし始めちゃだめよ~。生徒さんにしかモテんよ。

昨日うっかり三上さんの午前中の水晶練習会のスケジュールが抜けていました。三上さん、練習会参加のみなさん、申し訳ありませんでした。