9月23日 秋分で、太陽天秤サイン入り!【カジュアル告白のススメ】

10:00~14:00

菊地文人氏による「スピリットガイド講座初級」

15:00~20:00 岩田麻里

16:00~20:00 三上牧

詳しいスケジュールは月曜トナカイのブログをご参照くださいネ。

***

皆さんおはようございます!

月曜の遅い時間担当岩田です。

中野トナカイの前には月がわりでとっても楽しいチラシがおいてあります。

ミズマチユミコ先生の毎月の占いや、スケジュール、そしてまつい店長のコラムが読めます。いつかまつい店長のコラムをまとめて本にしてくれないかな・・・紙でも電子書籍でもいい。本当に読み応えがあります。

そのトナカイのチラシ8月号VOL.41のコラム「その恋愛は、始まる前に終わっている」というもので、「好きな人がいるならば、頃合いを見計らいなるべく早く告白したほうが良いです」という一説からはじまる内容にわたしはうん!うん!と元気にうなづいておりました。

占いに来られるお客様でも友達の相談でも多いのは「彼が好きだけど・・・告白なんて出来ません・・・」という内容。

告白=下駄箱に手紙を入れて体育館の後ろに呼び出して「好きです」言ったり、的な儀式を想像してはいませんか。そうだとしたら・・・

ちょっと待ったあああああ!

人は自分の鏡です。あなたが構えたら相手も構える。

「好きです!」と真剣に言えば言うほど、相手は「む。これは真剣に答えなくてはならない気持ちのようだ」と構えてしまうでしょう。

もし彼が同じくらいあなたを好きならばそこでじゃあお付き合い♪ってなるのだろうけど、そうじゃない場合は「きみの気持ちには答えられない。ごめんね」って即効可能性を絶たれるリスクが高い。

そこでおススメしたいのがカジュアル告白です!

日常的に「トナカイくん(仮名)みたいな人タイプなんだよねぇ♪」とか。

「トナカイくん(仮名)のそういうとこ好きなんだよねぇ」とか

トナカイくん(仮名)が何かちょっといいとこ見せたら「やっ、トナカイくん(仮名)めっちゃかっこいい!」とか。

なんかコツコツと小さな好意の言葉を投げていく。

付き合ってください!と言ってるわけではない、何か要求しているわけではない、単に思ったことを言ってるだけだからプライドも傷つきませんよ!

「わたしなんかに言われて迷惑じゃないかしら?」

とあなたは言うかもしれません。

でもさ、たとえ好きじゃない人にでも「ほんとにあなたかわいいね」とか言われたら嬉しくありませんか?「きみのそういうところおれ好き」とかさらっと言われたら自信がもてるのではないですか?

もしその人の気持ちに応えられなくても、おしつけがましくない好意はとても嬉しく思うし、相手がストーカーじゃなければなんとも思ってなくても「こんなこと言ってくれるこの人はいい人だなあ」と思いはじめるのではないでせうか。そしてその人の良さに気づいて好きになってしまう可能性も出てくるのではないでせうか。

まあ例外もあるかもしれませんが。

ハードルが高いと思う人は回りの人を褒める練習からでもいいかもしれませんね。

軽やかな褒め言葉が使えたら人間関係もスムースになると思うのです。

なんだろう、気持ちも状況もいつも変わらないように見えて日々少しづつ変わっていきます。思ったことはためずにそのときに軽やかに伝えられるといいですよね。

ためてためて濃縮された想いを一気に伝えるのって伝えるほうも伝えられるほうも大変だと思うから。

誰かと出逢って好きになるって物凄い奇跡です。

奇跡を一人で抱えておくなんて勿体ないと思いませんか?

キュンとさせてくれたあの人に、その気持ちシェアしたれや!えーーーーー?!!

・・・ガラ悪くてすみません!

こんだけ熱く語っても勇気の出ないあなた!

月曜日の石シスターズが石と占いサポートしますよ♪

是非ピンと来た方はお立ち寄りくださいね。