阿佐ヶ谷はひそかにパン屋さん激戦区なのではないかと思います。
お店の近くでは「サンエトワール」、天然酵母を使ったパンを作る「聖庵(ひじりあん)」があります。そしてJRの駅の改札前にエディーズブレッド、ここはお店帰りによると、ちょうど閉店前セールの時間。駅直結のダイヤ街にはヴィド・フランス(耐震工事のために一時閉店するようです)、パールセンターにはサンジェルマンもあって、ここは夕方18時くらいに行くとサンドウィッチが半額になってます。

とまあ、JRの駅南側だけでもこれだけあって、北側にもさらにあるらしいのですが、最近お気に入りなのはここです。

モン・ビジュー
こちらも天然酵母を使い、国産小麦100%使用だそうです。

160507_6455

路地にひっそり建ってるので、見過ごしがち…

パールセンターの中央辺りにある、ドトールの向かいの小道を入ったところにあります。


160507_6456

右上がカレーパン、左上がカマンベールチーズパン、下がくるみあんぱんです。

ここでのお気に入りは、なんといってもスパイシーなカレーパン。ただ辛いだけではなく、スパイスがたっぷりきいています。次のお気に入りはカマンベールチーズパン。その名のとおり、カマンベールチーズがたっぷり入っていて、カロリーはどうなっているのかとか考えてはいけません。くるみあんぱんもお勧めですし、りんごちゃんも結構好き。
ここは小さなお店なので、パンの種類はあまりたくさんありません。それと、時間帯によっては品薄になってることも。ただ、うまいこと焼き立てにあたると本当においしいです。焼き上がり時間はたずねると教えてくれます。
小さいながらイートインスペースもあるので、小腹が空いた時にちょこっと寄ってみてくださいね。


160507_6319

この日も飽きずにカマンベールチーズパンを食べてますね!左のようなスイーツもときどきあります。コーヒーはセブンイレブンのです。


モン ビジュー (mon bijou)
TEL03-3311-3308
東京都杉並区阿佐谷南1-34-10
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日*お休みは不定期に結構あります。
ちなみに今日は新商品トマトカレーパンを買ってみたのですが、うまかったです( ´ ▽ ` )♪普通のより、ちょっとマイルドかなぁ〜(ミズマチ)