17時までランチをやっているJR阿佐ヶ谷駅南口すぐのステーキハウスです。昔懐かしチェーン店で、若いころ、下北沢店にときどき行っていました。
肉食べたい時は、BENIYAですが、BENIYAのステーキは良いのだけど、ハンバーグの肉がけっこうな粗びきで、ちょっと好みに合わなかったので、こちらのお店を試してみました。

写真が超絶へたくそで、おいしそうでなくてすいません。850円のランチ価格でライスはもちろん、画像見切れているけど、スープとサラダ付きでボリュームあります。トマトソースとキノコとチーズのハンバーグ(ちなみにランチメニューは全部ハンバーグ。グランドメニューのステーキもお安いので、それも良さそう)goodでした。なんだろう、昔ながらというか、昭和の味で好きです。キノコがハンパないくらいごろごろ入っていて満足感がありました。17時までランチ食べられる店、ファミレス以外はあまりないので、覚えておきましょう。700円でちょい飲みできるセットみたいなのもありました。

写真 (97)

690円の日替わりを別の日にいただきましたよ。ランチと一緒だとソフトドリンク110円。ジョッキで来ます、ドリンクが。

690円の日替わりを別の日にいただきましたよ。ランチと一緒だとソフトドリンク110円。ジョッキで来ます、ドリンクが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステーキのくいしんぼ阿佐ヶ谷南口店
杉並区阿佐ヶ谷南3-37-12第二北原ビル2F
03-5397-0038

南口噴水のあるバスロータリーに面した富士そばの2階です。このお隣のビルの書楽さんという本屋さんも、棚が見やすくてすごく良い本屋さんですよ。