11時~13時 向真希 「ホロスコープ基本読み練習講座」満席!

11時~17時半 なぎやきょうこ お電話にてご確認ください!

17時半~21時 桜田ケイ 後半に少し空きあり!

14時~17時 第3期「水曜トナカイ占い師育成12か月講座」満席です

お問い合わせはお店の電話:03-3220-9477 にてお願いします!

※第3期「水曜トナカイ占い師育成12か月講座ブログ」はこちら

********************

平成最後の駅弁大会が、昨日で閉会しました。
今年は体調不良や出張のため、あまり参加できませんでした。
後半戦に至っては、最終日の1日のみ。
あまりにも会場が遠かった。そんな大会でした。
それでもどうしても食べたかったのは、清泉寮のソフトクリーム。
会場で食べるあの濃厚なのにさっぱりとした口当たり。
それはそれは素晴らしいものでした。
今年初めて食べたものもあります。
それは「もっちりどら焼き」。
長野県産生乳使用と書かれているけれど岡山県のものだったような。
ぱっと見た感じ、とても薄いのです。
どう見てもどら焼きとは思えない薄さ。
袋を開けると平べったい謎の物体が。
その名の通り、皮はものすごくもっちりしていました。
クリームはミルク感が強く、丁寧な甘さでものすごい美味しい。
どら焼きかと問われると違うような気がします。
しかし、なにやらとても美味しいデザートでした。
食感だけではなく、皮の風味も優しく香り高い。
それがクリームと合わさり口腔内で踊り回る。
平らなのに、ものすごい立体感のある味わい。
見かけたら必ず買うことになりそうです。
結局、岡山か長野かよく分からないけれど。

(桜田ケイ)