11:00~16:30 芳華美々子 →★
17:00~21:00 天海玉紀  →★ 

当日のお問い合わせと御予約は ウラナイトナカイ 03-3220-9477

* 講座のお知らせ *
11/18, 12/02, 12/16「十大主星」(全3回)→★ 基礎講座修了の方を優先受付中/24日より通常受付
11/23(祝)「天中殺の過ごし方〜申酉から戌亥へ」→★ 即日満席御礼!→年明けに再開催予定です

***

ブログの方で蠍座木星の「エグさ」を書きましたが、手相で分かる似たようなエネルギーは何かなと思いました。

手相は一つの線や丘(指の下のボコッとしたふくらみ)だけで、その人を語るという読み方はしませんが、他者との絡み方の深さは、やはり感情線を観るのが一番分かりやすいです。

感情線(赤い線)=感情の長さ。ですので、感情線が短いほど淡白。長いほど、他者との関わりに「欲」が出てきます。
「欲」と書きましたが、人でも物でもお金でも、引っ張る力は「欲」です。

途中で諦めない、その人と関わり続ける努力のエネルギー。もっともっとと相手の領域にまで踏み込むしつこさ。これは感情線の長さに出ています。

もういいや、と諦めたらそこでおしまい。その分、どうにもならない葛藤もでてきますが、良くも悪くも粘るだけ結果も変わってきますね。

一番淡白なのが、感情線が短くて知能線(青い線)が下に下がらずに真っすぐ横切るタイプです。知能線の先は上がる程ドライで現実主義。損得で物事を考えるところがあるので、言っても分からない人とは話す必要なし!と、見切りも早いです。 

その先はもう個々の相性になっていきます。感情線が人差し指の下の方まで伸びるほど長いと、世話焼きで嫉妬心や猜疑心も強くなるし、尽くすだけではなく相手からのフィードバックも求めます。私がこんなに愛しているのだから当然気が付いてよね!と。相手が鈍感&淡白なタイプだと、その部分を理解してもらえずに、本人自身がイライラしていきどんどんダークな感じになっていく事も。
子育てでもそうですね。感情線長めの母親だと、世話焼き&管理型タイプになるので、子供が自立傾向が強いとぶつかります。 

対人面だけではなくて、仕事や趣味などに対する対応もこの線で分かります。やはり長いほど、粘り強さが出ます。人差し指の下の丘は地位向上とかワンランクアップを目指すエネルギーの場所ですので、目的の為には手を抜きません!という頑張りに繋がります。対人関係だと相手の都合や相性もあって葛藤が大きくなるので、自分が頑張った分だけ結果が出やすいそちらの方に向けた方が平和かもしれません。

因みに私、以前に比べてどんどん感情線が長くなってきています。(ここ数年で、人差し指を横切る位長くなってきているんですよ。自分でもびっくりだわ~)割としつこくてウザい母親です。教育ママゴンの部類に入ると思います。思春期中学生の息子相手にキーキーとヒステリーが出始めた時は、ふと掌を見つめてやばいやばい冷静にならねば・・・と、自戒しています。(芳華美々子)