11:00~16:30 夏瀬杏子
17:00~21:00 芳華美々子

当日の空き時間は直接各占い師に電話でお尋ね下さい 03-3220-9477

***参加者さん募集中の講座・イベント***
(あんこ)
4月1日(土)13:30~16:30リマーナすず先生「エンジェルチャンス占星術」→
4月27日、5月8日22日 6月8日(木)11:00~13:00「算命学基礎講座(全4回)」→

* * * * *

うちの父の話をします。父は昭和15年生まれの77歳。太陽・水星が山羊座、火星・木星・土星が牡羊座の活動宮過多の人です。一言で言うと物凄くせっかち、短期。喧嘩っ早い人。最近耳も遠くなってきたし(本人は認めないけど)足腰も弱ってきたので(これも本人は認めないけど)、もう危ないから辞めて!と、家族全員で説得し続け、車の運転をやっと辞める事になりました。

先日、車を手放したのですが、私がネットで一斉査定を試したところ、1分としないうちにジャンジャカジャンジャカ車の下取り屋さんから電話が!。切っても切っても間髪おかずに電話が鳴り続ける。ちょっとしたホラーのようでした。なんか凄いんですね、こういうのって・・・。

父には事前にしつこいくらいに何度も、すぐに決めずに値段を見比べてね!と言っていたにもかかわらず、1本目の電話で向うの言い値で即決しそうになりました。「おいおい、ちょっと待て~!」と寸でのところで止めましたが、結局次の日に見積もりにやってきた2社目と契約成立(1社目の所より数万円値段は上がってます)。次の日にもそのまた次の日にも、見積もりに来る業者の予約を組んでいたにもかかわらずです。

結局、車を売る!と決めた次の日には、もう車は我が家にはありませんでした(契約した所がそのまま持って行っちゃっいました)。帰宅後に、がらーんとした駐車場を見ながら、あいかわらずなんという・・・即断即決の人だろうと思いました。

父の金星と月は水瓶座で、牡牛座天王星とはスクエア持ち。お金に対しての執着が薄い、いや拘りがないというのでしょかね。

うちの両親は昔株をよくやってました。私も影響されて10年位前におこずかい程度でちょっとやってみた事があるのですが、当時も父がうるさくて、しょっちゅう電話で「早く売れ!」「早く買え!」とやいのやいの言ってきていました。

蠍火星の私は、一度買ったら簡単には手放しません(笑)。上がっても下がっても売れない(こっちは月双子の優柔不断さ)。

当時は株がかなり上がってきていて「もうちょっと、もうちょっと」と深追いして行ってしまいました。結果、突然のリーマンショックで上澄み分が全部パア。下がり始めた瞬間、またしても父から「やばいから早く売れ!」とさんざん言われていたのですが、バカな私は決断が出来ず、結局未だに元値よりかなりマイナスのまま塩漬け状態です。今も大事に持ってます・・・。父は全部売り抜きましたので、得はそれほどしていないけれど、損もせずに終わってます。

株をやっていた時に父がよく言っていたのが

「欲張るんじゃないよ。ある程度得をしたら、最後まで深追いせずに、後の儲けは他の人に分けてあげればいいんだ。」

これって、水瓶さんの言葉ですよね~。人類皆平等、お金は天下の回り物。多分父のお金に対する考え方の基本なんだと思います。

それに比べて私の蠍火星は・・・強欲すぎますね。独り占めしようとして、結局持っていかれる、損をする。まあとにかく、私みたいな固定(頑固で動かない)と柔軟宮(迷って時を逃がす)の人は、スピードを求められる勝負事はしてはいけないという教訓になりましたヨ。(芳華美々子)