11:00〜16:30 紅谷柘榴
17:00〜21:00 深瀬まる

当日の最新空き状況は、占い師滞在時間に直接お店へお電話ください。03-3220-9477
10分タロットからお気軽にお立ち寄りくださいませ!お待ちしております。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

★深瀬まる

<講座・練習会のお知らせ>
3/10(日)14-16時 アストロマップ✈︎ワークショップ@トナカイノニカイ

アストロマップは、自分のホロスコープチャートの天体を、世界地図に置き換えた図。その人にとって縁のある場所、影響ある場所などが示されています。当日は、アストロマップの便利な活用法をお伝えしていきます。ワークショップ形式ですので、西洋占星術に詳しくなくてもぜんぜん大丈夫。アストロマップに興味ある方、これからの旅行に活用したい方、自分発見&開発したい方、お気軽にご参加下さい。(資料とアストロマップ付)

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

私ごとですが、今月初めにプログレス太陽が30年ぶりに移動しました。牡羊座から牡牛座への移動です。これ、占星術に関わる身としても、地味に嬉しいです。私は太陽魚座で、魚座(水)→牡羊座(火)と、ずっと形のない世界を進んできましたので、ようやく形のある現実的な土サインに足を踏み入れたのが嬉しくて仕方ないです。ゾンビがやっと人間になれた~~~、って気分かな。今後30年間は、牡牛座を私のP太陽が進むわけで、その先の双子座に進めるかどうかは寿命との兼ね合いになりそうですけど。

で、牡牛座へ移動してから3週間ほど経ちましたが、実は意外と実感が湧いてません。まぁ、そもそも形のないイメージングな魚座人生がベースだったので、形ある生き方がよく分からないんです。ですから、実感の湧きようがないのかもしれません。牡牛といえば、五感とか所有という象徴があります。今後、その辺りを強調していく人生になるのかなー。

あ、でもそういえば、、、P太陽が牡牛座入りする少し前に、唐突にスポーツジムに入会して今、週二で通ってますが、始めたばかりってのもありますけど、今のところコンスタントに通ってカラダ鍛えてます。まだ入会して一ヶ月過ぎたくらいとはいえ、少しづつ目に見える成果が現れてきてるので、実感するにつけ、やる気も湧いてきましたし、筋肉を意識して動かすことにもけっこうハマってきました(マニアック魂炸裂中)。あら!?意外と牡牛らしいことやってましたね。そのうち「筋肉は裏切らない!」とか言いそうな気がする。やだ~~~。もし言ったら誰か止めてね(笑)。これまでは、ジムに入会しても続かず、たちまち幽霊会員になって会費を払い続けるパターンでしたが、P太陽牡牛時代は粘り強い継続力をぜひとも身に付けたいところです。あと、財テクとか、自分に必要なモノを現実的に手に入れたいという下心もあります。ぐふふ。。。

皆さんのP太陽はどこにありますか? 私とは逆に現実的なサインから、ふわっとしたサインに移動する人もいることでしょう。例えば、山羊座生まれの人だと、いずれP太陽が魚座へ移動します。なかなかワンダリングな時代を味わうかもしれません。そんなふうに、誰もが自分の太陽を生かす舞台が変わっていきます。そして、そこでいかにチューニングしながら自分を活かすかを試行錯誤することで、彩り豊かな人生が送れるのでしょうね。最後はなんだか真面目になりましたが、そろそろストレッチしたいので、この辺にて!(まる)