11:00〜16:30 紅谷柘榴
17:00〜21:00 深瀬まる

当日の最新空き状況は、占い師滞在時間に直接お店へお電話ください。03-3220-9477
10分タロットからお気軽にお立ち寄りくださいませ!お待ちしております。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

◎紅谷柘榴 年末年始特別メニュー詳しくは→

○マルセイユタロットで占う
これから半年のあなたの金運・仕事運・恋愛運 10分 1000円

○マルセイユタロットでみる あなたの人生シート
20分 2000円 (事前予約制)

○インナーチャイルドカード3枚引き年運
30分まで 1500円(モニター価格)

★深瀬まる

《 募集中のコラボイベント 》
2/16(土)あん&まる カレー調理実習会だよ!カレーと占いと両方味わおう♪
当日のインドカレーメニューは、全て吉祥寺カレー営業で実際にお出ししたものばかり。インドカレーって難しいんじゃ?と思ってるそこのあなた!参加したらイメージが変わりますよ。楽しく作って味わいましょう!食後には、杏子先生と私の占いもあるので、普通には帰さないよ!お気軽にご参加くださいませ。お待ちしております♪

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

私には8年ほど追っかけてる猫ブログがあります。多頭飼いの飼い主が書いてるものです。しばらく放置してたのですが、さっきふと思い出して久々に覗いてみました。

一年前にブログの飼い主が、成猫のノラ猫を家猫にするために捕獲したのですが、その当時は目に剣があり、やさぐれ不良顔だったノラ猫が、今では柔和でふっくらして、とても可愛らしい猫に変化していて、驚きました。まるで別人(猫)。

生き物って、環境が変わって、安心できると、こうも顔つきが変わるものなんですね。

そういえば、いきなり私の話なんですが、おととい20年来の友人と会っておしゃべりしてた時に、友人がこんなことを言いました。

「あの頃、まるちゃんて、いつも不機嫌だったよね~」

ええええ、たしかに。いつもムッとして怒ってました。フグのように、パンパンに張った口の中から、しょっぱい海水をブハーッと撒き散らしてました。何かにつけて不満を感じていて、隙あらば因縁つけてました。そんなだったので、その友人と今でもこうして仲良くしていられるのは奇跡かもしれないと思います。だって、不機嫌を撒き散らしていたら、人はみんな離れていきますからね。

そんな20年前の自分と比べたら、ずいぶん私も穏やかになった気がします。というか、ほんの数年前と比べても今の方がずっと穏やか。ほんの数年前の自分は、まだまだ不機嫌でイライラしてました。この頃の状態に関しては、身近な占い師仲間が証言してくれると思われます(笑)。

まぁ、単に加齢とともにホルモンとか生命力とかが落ちたのかな?とも思わなくもないけれど、周りに過剰反応して好戦的な態度を作らなくなった今は、以前に比べてめっちゃ楽です。いやでも、収入とか住処とかの物理面が豊かになったわけでは決してありませんし、相変わらず不安定な生き様ですが…。もしかしたら、だんだん自分にとって、居て良しと思う場が見つかってきたのかもしれません。

周囲の価値観とか考え方とは違うかもしれないけど、それが自分にとって居心地がいいと感じたなら、素直に認めてみるのも、開運の一つではないでしょうか。たとえ、金持ちじゃなくてもね!友達100人いなくてもね!リア充じゃなくてもね!わっはっは。(まる)