11:00~16:30  有元祥子
17:00~21:00  芳華美々子

最新の空き状況は各占い師が滞在時間中に直接店にお電話ください 033220947

*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–

お店日記何か書こうかな~と、何も思いつかないので、タロット引いてみたら、「運命の輪」が。
また大きなカード出たな~と。

4匹の神獣達。蛇(イブをそそのかした蛇)とアヌビス神とスフインクス。

人間じゃないこれらの何かが、人が回せない運命の輪を見守っています、。

つまり人がどうにかできる物じゃない、大きな流れのようなものですね。

時代の流れ、旬。今だという瞬間。

ここが運命の分かれ道、伸るか反るかのカードです。

 

天王星が牡牛座に入ってから、大きな変化を迎えている方が多いです。
変化・変更・方向転換、そんなご相談が続いてます。

魚でも野菜でも、旬が一番おいしい。食べ逃したらまた1年待たなくてはいけません。
でも、来年が今年と同じ豊作かどうかも分かりません。

運命の輪は非情なので待ってくれないのです。

このカードは人の生き死にのような、取り返しのつかない大きなものも表しますが、日常の中にも小さな運命の輪が沢山あります。
ご飯何食べようとか、今日どこに行こうとか、どんな服を着ようとか、そういうのも小さな輪の流れの一旦です。

運命の分かれ道って、ほんの小さなささやきだったりもするんですよね。
人の目には小さな一滴に見える雫が、その後大きな大海に繋がっていく場合もある。

私も今日、非情な運命の流れにさらされました。

さっき、このカードの何を書こうかと考えながら珈琲いれて机に座った時、ふと上の棚にあるタロットの一つが、ちょっとだけ手前にずれて飛び出していたのに気が付いて、戻そうと手を伸ばしました。

それが全ての始まりで・・・。

タロットAを戻そうと机の上の棚に手を伸ばす
手前の写真立てに袖がぶつかり
動かした手が他のタロットBに当たり
タロットBが机の珈琲に直撃
珈琲が机の外側にはじけ飛び
壁に珈琲ビッシャー!
壁側に置いてあったバックラックにもビッシャーー!
床にもビッシャー!
落ちた写真立てにもビッシャー!
バックラックにかかっていたバック全部にビッシャー!
タロットB、床のコーヒーの海の中に散る(缶だったので蓋が開いて全部舞う)・・・

美々子呆然
この間、スローモーションの約2秒(体感)

あの時、手を出していなければ・・・、珈琲なんか持って来なければ・・・。
後の祭り。

雑巾で床をふきながら、これって「運命の輪」だ(;;)…と思いました。

珈琲が机の上のPC側に倒れなくて良かった、「グッジョブ!私!」と、良い部分を拾って前向きに考えようと思います。というか、そう考えるしかない。(--;)

タロット1つダメになったけどね。(芳華美々子)