11:00〜16:30 桃山 咲 (空き時間と鑑定メニューは下記をごらんください)
17:00〜21:00 深瀬まる (18:00〜19:00が空いてます。)

当日の最新空き状況は、占い師滞在時間に直接お店へお電話ください。03-3220-9477
10分タロットからお気軽にお立ち寄りくださいませ!お待ちしております。
(*木昼レギュラー:紅谷柘榴は本日お休みです。来週からまたよろしくお願いします)

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

【 現在募集中☆講座・鑑定会のお知らせ 】

◎11/15(木)11:00~16:30 「桃山咲 鑑定会」

11:00〜11:30〜/12:00〜/12:30〜/13:00〜/13:30〜/14:00〜/14:30〜/15:00〜15:30〜16:00〜

◎算命鑑定「私の取説 ①適職って?」
3,000円/30分(以降、延長は1,000円/10分)
◎算命鑑定「私の取説 ②人間関係のスタンス(職場、家庭、その他)」
3,000円/30分(以降、延長は1,000円/10分)
◎算命鑑定「私の取説 ③2019年の作戦」
3,000円/30分(以降、延長は1,000円/10分)
◎算命鑑定「私の取説 ④命式のポイント(勉強したい方の助走にも)
3,000円/30分(以降、延長は1,000円/10分)
◎インナーチャイルドカードセッション(3枚引き)
3,000円/30分
◎ワンコインタロット
500円/10分
メニューについては詳しくはこちらをどうぞ→

◎深瀬まる
11/25(日)10:00~17:00 「札幌☆出張鑑定会」 
in 札幌・大通公園
《鑑定メニュー》インド占星術 / アストロマップ&西洋占星術(ペンデュラム付)/ ソーラーリターン鑑定(誕生日から1年間の運勢)/ 自動筆記リーディング ※詳細はリンク先を御覧ください。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

先日ネットに流れてきたジョージ・マイケルの「Somebody To Love」の映像を何気なく見たら、あまりの完成度の高さにぶったまげました。

フレディの完成されつくした名曲を、まるで自分の歌のように仕上げてきて、フレディ追悼コンサートに集まる群衆の前で披露していました。

彼の歌声と原曲のあまりのマッチぶりに、その映像を何度も繰り返し見てしまいました。時々、本家フレディの映像も見たり、他にも女優のアン・ハサウェイが「Somebody To Love」を歌う映像も見つかったりして、次々といろんな人の映像を見ましたが、結局ジョージ・マイケルの追悼コンサートに戻って、深夜まで延々見てしまいました(フレディの方は、映画を見るまで取っておきたいので、今はあえて自粛しています)。

しかしこれが、いけなかった。

寝る前の、本来なら眠気を誘う時間に見てしまったものだから、うっかり脳が覚醒して、アドレナリンがどばどば出まくってしまい、結局朝までぜんぜん眠れませんでした。これに懲り懲りして、翌日からは夜9時以降はこの映像を見るのを自粛して、それまでの時間に再生することにしました。ですが、しばらくは辞められません。中毒症状に落ちた。私には麻薬のような映像でした。今朝も起きがけに10回ほど見てしまいました。そこまで囚われてしまうくらい、恐ろしく完璧な歌いっぷりなのです(やはり、ここでジョージ・マイケルのチャートも見ましたよ。なるほど~のストイックさでした)。しかも、Queenメンバーや群衆とも一体化していて、これってもしかして奇跡!?と、何度見てもそう思わずにはいられなかったです。そう言えば、はるか昔、カラオケで「Somebody To Love」を無謀にも挑戦したことが数度あって、しかしひどい音痴の私は当然ながらボロボロでした。そんないらんことまでふと思い出しまてしまいました(金星逆案件か…)。

一応リンクを貼っておきますね。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=5&v=mSKhIyQ5PpY

で、勢いついでというか、乗りかかった舟モードで、歌の訳を再度ちゃんと確認してみますと。。。

◎ざっくり書くと、歌の一番は神への嘆きです。

「神よ、あなたは僕に何をするのですか?
僕はあなたをずっと信じてきました。
しかし、僕は全く安堵することはできません、神よ!」

◎二番は神に現状報告と絶望。

「毎日忙しく働いている。
何度も挑戦している。
けれど、皆僕を引きずり降ろそうとする。
彼らは言う、僕が狂ってると。脳みそが水浸しになってると。
もう誰も信頼できない。。。」

◎三番は今を受け入れて、復活しようとする。

「もう気にしない、リズムなんかいらない。
負けるもんか。
この監獄から抜け出してやる。
いつか自由になってやるんだ、神よ!」

そこからの、somebody to love~♪

ざっと眺めてみて、ん?と思いました。これって占いに見えるお客様の訴えと一緒じゃないか!と。まぁ、日本ですから文化的には、神への嘆きじゃなく、日常の安定が損なわれたことで、鑑定にいらっしゃるのですが。。。

特に先週は「somebody to love」の歌詞そのものだった気がします。「なぜ自分は運命に裏切られるんだ! 何も悪いことをしていないのに! 環境に拒否される。大事な相手から否定される。もう何も信頼できない…」というシャウトをじーっと聴く観客の私でした。

とはいえ、一回の鑑定でいきなり三番の「今を受け入れて、復活しようとする」ところへまでは行けないものです。でも、強引にアゲたり励ますのも無理があると個人的に思うので、お客様の話を元にタロットやホロスコープから、今がどんな時期なのか淡々と読んでいきます。あと、駄目な時にジタバタすると余計こんがらがることも多いので、そのあたりの塩梅を占いで測るかな。まぁ、それだけですが、それでもお客様にとってはご自分の気持ちを吐き出せて、それを観客(占い師)に聴いてもらったことで、いらした時に比べると、スッキリした顔になってお帰りになられるようです。

というわけで、「なんでやねん~!!!」と叫びたくなったら、こっそり占い処へお越しくださいませ。お待ちしております。(まる)