11:00~16:30  夏瀬杏子
17:00~21:00  芳華美々子

最新の空き状況は各占い師が滞在時間中に直接店にお電話ください 0332209477

<イベントのお知らせ>
9月24日(振替祝日・月)ウラナイトナカイにて「占いとアクセサリー」開催します。
★三上先生のアクセサリー&美々子タロット・手相
トナカイノニカイ「NPO法人山梨水晶会議・職人部会」による水晶その他天然石(糸魚川ヒスイとか)加工品を販売します。
★トナカイノニカイ夜17:30~21:00 占い三昧(岩田麻里さん、かわさきゆきこさん、猫澤ふらんさんにお越しいただく予定)お楽しみに! ⇒くわしくはこちら

○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○

龍高星は習得本能の星です。どうしてこうなったんだろう、何でこういう仕組みになっているんだろう、そういうことを考えて実際に動いてその目で見て触れて考えて新しい知識が自分の脳に入ってくることがたまらなく嬉しいです。
そして既知のものにはあまり興味がないので、手に入れたものはアッサリ手放し新しいものに向かいます。破壊&創造の星と言われるゆえんだと思います。本人の脳内ではとことん考えて整合性がとれていても、周りにその考えを漏らすような習性がないため、周りは「えっ?!どうしてそんなことを??」と訳がわかりません。だから変人に見えたりします。

私は習得本能の星(龍高星と玉堂星)は持っていないのでこの気持ちは基本的にはよくわかりません。勉強中は知れば知るほどビックリだったよ!
ただ持っていない星でも後天的な巡りのなかで体験して学ぶことができます。

私はつい最近まで約10年間龍高星大運だったので、今思うと「ああこれが龍高星だったのか」と思うことが幾つかありました。

それは30代後半に始まりましたが、すごく「離婚したい!」と心の中で考えてました(笑) きっかけはあったのですが、離婚というよりとにかく何かから自由になりたかったのだと思います。
(それまでの10年は玉堂星大運で普通に子育てしてました)
当時は年の離れた末の子が生まれて2年くらい、仕事もして体力的には大変ハードでしたが家庭的には何も問題ありませんでした。私は頭おかしいんじゃないかってよく自分でも思いました。いやおかしいですよね・・・

ぐじぐじ考えるだけでさすがに実際にはなかなか動けずそのまま龍高星大運の半分近くは経っていたところに、神奈川に転勤の話が出て、子供の転校と受験が重なったり、転勤寸前に東日本大震災の影響で住むところがなくなったり(苦労しましたがなんとかなりました)、やっと落ち着いて就いた職場で揉めて辞めて占いの勉強を始めて占い師になったりしました。後半は離婚なんて考えは吹っ飛びましたね!(笑)そして龍高星大運のとどめは今までの勤めも辞めてしまったことでしょうか。

龍高星の年はチャレンジの年!なのですが、まあ降り幅大きくやってきたなと思います。昔の知り合いからしたら「どうしてそうなった?」と思われる所もあるでしょうが自分の中では問題ない、っていうのが龍高星ぽいです。
壊してナンボかもしれませんが、敢えて壊さなくていいところは必ずありますので(とりかえしのつかないことはいくらでも世の中にありますから)、龍高星を持つ人や今大運の人は龍高星の変化のパワーを使いどころを考えてやるといいのかなと思います。
安穏と過ごすのはかえって危険かもしれないというのが私の実感です(私だけかもです)。

次は牽牛星大運です。こちらも持ってないのでどんな体験ができるか楽しみです。
(あんこ)