11:00~16:30  夏瀬杏子
17:00~21:00  芳華美々子
最新の空き状況は各占い師滞在時間内に店に直接お電話でお尋ねください 0332209477

トナカイノニカイ
天海玉紀「十大主星講座」11:00~13:00

***GWのイベントのお知らせ***

4月29日(日)「新人ちゃん祭り」Produced by 夏瀬杏子 昼の部 夜の部
10人のフレッシュな新人占い師が集まります。リーズナブルなお値段で色々な占いを楽しめます。ぜひ遊びにきてね!

5月2日(水)19:00~20:30 「はじめての手相ワークショップ」芳華美々子 残席2
手相に興味はあるけど本を読んでもよくわからないという初心者さんが自分の手相を見られるようになろう!という基本の講座です。

5月3日(木)11:00~13:00 「はじめてでもわかる東洋相性 方鑑図ワークショップ」夏瀬杏子 残席3
初心者の方でも簡単に作れて自分の性質や周りの人との相性がわかります。気軽に東洋の占術に触れに来てください。

***この先の講座(夏瀬)***
5月27日(日)10:30~15:30(休憩あり)「六十干支の基礎」 →
6月21日(木)11:00~16:00(途中昼食休憩あり) 翡翠輝子先生「1day易入門講座」 →

○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○

先週は美々子先生が「成功する手相とは」という日記だったので私も「成功」についてちょっと書いてみようと思います。

一般的に「成功」するというにはある程度の成果というものが有形でも無形でもあると思うのですが、その成果を「他の人にもわかりやすい、なるべく派手な形(できたら今までにあまり見られない形)で、周囲に見せつける!」ことが大事です。
マスカケ相で豊臣秀吉の話がありましたが、秀吉なら大阪城を建てるとか、大きなお茶会を催すとかしていますがこういう感じ

普通の人でも、例えばライフワークのようなものを長く続けたときに、「今年で私の〇〇ライフは10周年。がんばってきたわ・・・」と心の中で思ったり、周りの人と「今年で10周年なんだ」「わーおめでとう!」という会話を交わすだけでは不十分。
自分から「〇〇ライフ10周年記念」と銘打ってホテルを借りてパーティーや展示会を行ったり、記念で何か制作してバンバン回りに配ったりするようなメンタリティーのひとが成功者になりやすいのだなーと思います。(そして年を取ったときには自分史を出版したり大々的な生前葬をしたりするのかも)
こういう人にとっては形にならない努力は努力ではありません。そして自分大好きな人が多い(笑)

ただこういう「成功」が万人にとって幸せや満足とは限りません。こんなこととてもできないという人も沢山いると思います。私もムリです。それはそれで全然構わないのです。
ちなみにこれが出来る人は算命学の十大主星の「〇〇星」を持っている人の可能性が高いです。何星かわかるかな?

そしてウラナイトナカイは中野の頃からカウントすると今年で10年だそうです。ここでひとつトナカイ10周年記念大パーティとか中杉通りでパレードを行うとかするのかもしれません・・・(注意:真っ赤っ赤なウソです)

(あんこ)