11:00〜16:30 マダム八江
17:00〜21:00 まるごとmaru (19~20時のみ空いてます)

当日の空き状況は、占い師滞在時間に直接お店へお電話ください。03-3220-9477
10分タロットからお気軽にお立ち寄りくださいませ! お待ちしております。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

《まるごとmaru:出張鑑定会&講座》

◎1/19(金)インド占星術&自動筆記リーディングの会 in 愛知(岡崎)
愛知でご活躍中の八雲あかね先生のオフィスにお招きいただき、新年の鑑定会を緊急開催することになりました。今回はインド占星術、または自動筆記リーディング(透視)に絞って鑑定します。インド占星術は、ご自身のカルマ(テーマ)、活動の時期、忍耐の時期などのタイミングがわかります。自動筆記リーディング(透視)は、「今のテーマ」の背景にある「過去生での行為」も併せてリーディング。お席はすでに半分埋まりました。愛知近辺の方で、もしご興味ありましたら、ぜひご体験くださいませ。

1/27(土)28(日)2/4(日)クレアボヤンス(透視)講座 @ 都内集会室
(今日中に当ブログにて正式告知します)
少人数開催で、クレアボヤンス(透視)講座を行います。鑑定現場で透視メニューを加えたい方向けに、透視についてのレクチャーと実践演習を交え、透視感覚に慣れていただきます。今回は少人数開催の予定ですが、テーブルのないスペースで行いたいので、井の頭線沿線の集会室(お申込み後お知らせ)で行います。後ほど、当ブログで告知しますので、よろしければご検討ください。よろしくお願いいたします。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

〜〜春日局の像ですの、オホホホ〜〜

昨日、本業の方で、クライアントの営業さん(女性)と打ち合わせ後にランチをご一緒しました。その営業さんは新卒、ゆえに今春からのご縁です。ランチ中に改めて今23歳であることを聞及び、「あれ?…ってことは、もしかして私に娘がいたら、このくらいなんだ」なんてことを思いました。

彼女は愛知出身だそうで、食事中に「へぇ~、私もよく愛知に出張するんですよ~(占いの仕事でとは当然言ってない)。愛知は美味しいものがいろいろありますよね~。でも、あんかけスパってどうなんですか?笑」と、母娘ほどの年の差を埋めるにはまずは無難に食べ物の話かな?と思い、そこから会話を広げていきました。まぁ、あちらも営業職だけあって、彼女からしたら母ほどの年齢の私にも無難に対応してくれていますが。

今春初めて会った頃の彼女は先輩の後について見習い中の身だったのですが、いよいよ年末からは一人で動くようになったそう。働いて1年経たないうちに単独行動しなければならないのは、社会の(見えない)ルールみたいなものがまだ身についてないだろうから、戸惑うことも多くて大変だろうなぁ…と思っていたら、案の定、大変でした、私が。笑

とはいえ、彼女はクライアント。ピラミッド社会の中では、私より立場が上なのじゃ。彼女の度重なる後手のリクエストに、逐一「おいおい(こめかみピキピキッ)」と内心ツッコミ入れながらも、まず一呼吸置いてから「私もすぐには対応できない場合があるので、次回からは前もって期日を教えてもらえると、すごくありがたいです~♡」と和やかに対応することで、物事をスムーズに回していくことを鍛えられた一年でした。

新入社員は、未来への伸びしろがたくさん残されているわけで、現状がどうあれ、ぐんぐん育つ成長株ですからね。意地悪しないで(←おい)、丁寧に対応しなければと、普段は直球の私もぐっと我慢の子でした。で、気がついたら、いつのまにか時代劇の乳母役やっていました。大河ドラマで言ったら、直虎の乳母役 “梅”みたいな!? 「姫様!それは…」的に、低い立場ながら姫を導く役どころ。

私はもともと職人タイプの人間なので、例えば親方が弟子に「オメェ、こんなこともできねェのか!」と叱るように、関わる相手にもついつい腕の確かさを求めがちです。もしそれが伴ってない場合は、その非効率さを無駄と感じがちなのですよ。一方でこういう人間はですね、己の腕の悪さも攻めがち…。でも、この生き方って、ベクトルが自分に向いてて疲れるのです。おそらくこれは私だけでなく、乙女冥王星世代が抱えがちなテーマかもしれません。出来高制の人生観。良くも悪くも、視点が個人能力に向かいがちなのです。

ところで、トランジット土星は射手から山羊に移動しましたが、過ぎてようやく自分の中で考えがまとまってきました。それは、個人視点だけでなく、俯瞰からの視点も大事ってこと。長い目で見たとき、他者のあり方を受け入れる寛容さは大事だな、とかとか。年齢とともに経験は増す代わりに体力は落ちる中、あらゆる世代や価値観と絡みながら、活動することへの足がかりを作る…みたいなことが、トランジット土星からのメッセージだったかなぁと。個人的にはそんなふうなことを受け取りました。

乙女冥王星世代の私は、トランジット山羊冥王星&土星の期間としては、昔のように個人の頑張りだけで貫き通さず、全体性を意識したい。とはいえ、お得意の手練手管(!?)を隠し味にこっそり織り交ぜながら、物事を美味しく料理していきたいものです。まぁ、土星はのろのろ遅延&鍛錬の星ですからね。土星が水瓶に移動する3年後までに、なんとか到達していたいイメージです。

今年もたくさんの方から、占いにカレーにご利用いただきまして、本当にありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。(maru)