11:00~16:30 ヨシノ・エリカ
17:00~21:00 まるごとmaru
各占い師の最新状況は、本人在席時間にお電話ください。
お気軽にお立ち寄りください♪ 03-3220-9477(ウラナイトナカイ)

【お知らせ】
2月2日(木)11:00~16:30 如月沙世 鑑定会 1Fブース
*2/16、2/23にも同時間帯で如月先生の鑑定があります。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【お知らせ】
2/5(日)まるごと食洞@吉祥寺 ☆カレー開き&占い春一番☆
そろそろカレーの気分でしょ?(←押し売り)というわけで、
今年最初の月イチ営業☆まるごと食洞@吉祥寺のお知らせです。
場所は今年もお世話になりますの「ねりやかなや」さんにて、ヤドカリ営業。
占い部は11〜20時までフル回転、今回は春一番☆切れ味抜群の大人気先生がご登場!
(早番の登石先生、遅番のアミターユス先生共に満席御礼。ありがとうございます!)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日、ある筋で大変評判の整体院に行ってまいりました。仕事でお世話になっている方が、この整体院に通うようになってから、いかに変化したかを昨年飲みの席で伺って以来、その華麗なる変化がたいそう眩しくあまりに羨ましくなり、いざとなったら絶対ここへ行ってみようと強く心に決めておりました。で、いよいよ年末あたりから体調が思わしくない状態が長く続いたので、これはそろそろ行きどきではなかろうか?と思ったわけです。実はこの整体院はHPもSNSも広告も一切やっていません。ゆえに連絡手段は電話のみ。しかし、日本全国津々浦々からわざわざ訪ねてくる人が絶えない密かなる大繁盛の店なのでした。そこは先生お一人でやられていて、おそらく長く通ってる方の紹介でしか新規客を受け付けていないみたいです。私にとって、その筋書きはとても神秘的でワクワクさせられるものでした。予約してから当日までの待ち遠しさったらもう!いよいよ当日、知らされた住所をグーグルマップで道案内してもらいながら辿り着いたその整体院は、一瞬そこだけタイムスリップしたかのような昭和の趣たっぷりといいますか、戦後の日本映画に出てくるような風情といいますか、まぁとにかく今の時代とかけ離れた佇まいの一軒家で、びっくりしたとともにさらに興奮しました。外見にまったく無頓着!(ぶっちゃけボロい)なのに大繁盛!(もっといえば、お代が安くないにもかかわらず!) そして、趣ある戸をこじ開け、中へ入ってご挨拶してから、長い時間かけて、じっくり治療していただきました。詳しくかけませんが、全然痛くはないんですけど、ちょっとびっくりするものでした。はてさて、これから自分の体がどのように変化していくのか、とても楽しみでなりません。

だいぶ前置きが長くなりました。上記のように、一部の整体師さんは、宣伝しなくても人から人へ口コミで伝わって、お客が途切れないものです。占い師もまたしかり。私の周辺にも、そういうタイプの占い師さんはやっぱりいます。SNS等一切やらなくても、占いを受けた人から人へと口コミで伝わって行く占い師。なんとも羨ましい限りです。反対に、私は自分でブログを書いて、自己アピールしないと、すぐに消えてしまうタイプです。ですからせっせとSNSをやっているわけです(というほど、あまり頻繁ではありませんけど、汗)。で、看板やネットを出さなくても口コミで商売できるタイプと、自己宣伝が必要なタイプは、占星術チャートにも現れますね。自分のチャートで検証しても、私は明らかに自己宣伝が必要なタイプ。まず自分で騒いで、わさわさした空気を醸し出さないと営業的に難しいです。どっちが良いとか悪いとかはありませんが、自分の売り方の方向性がわかっていると、自分とは違うタイプと無駄な比較をせずに済むから、気が楽かもしれません。自分の営業スタイルを見つける時にも、星を読む命術を利用すると、なかなか便利だと思いますよ。(maru)