11:00~16:30  夏瀬杏子
17:00~21:00  ヨシノ・エリカ

最新の空き時間は各占い師滞在時間中に直接店に電話でお尋ねください 0332209477

~*~参加者さん募集中の講座~*~

夏瀬
陽占の読み方講座 12月14日(木)11:00~13:00 残席5

ヨシノ
★ルノルマン占い講座
 12月13日(水)19:00~21:00 中級ルノルマン占い講座 残席2
 12月15日(金)19:00~21:00 ルノルマン勉強会*読み会形式 残席7
 2018年1月13日(土)16:00~18:00「2018年をルノルマンで占おう」余裕あり
 ***
 

「年間タロットを占う際のオススメとポイント。」

と言う記事で2年ほど前にブログを書いて、

2018年にも応用できる内容なので、
今回は、そちらを転記します。

以下。

1年を占うちょこっとポイントをお教えます☆

まず年間タロット以外でも大事になってくることですが、
一番最初のポイントは占的を具体的に決めること。

占的というのは「占うこと」です。

何について知りたいのか、アドバイスが欲しいのか、
過去を知りたいのか、未来を知りたいのか、
細かく決めていきます。

例えば、

「恋愛運」ではなく、

「片思いの@@さんに告白するのはいつ頃が良さそうですか?」

と具体的にした方がいいでしょう。

自分以外の人を占うときもそういうふうにしたほうがいいです。
カウンセリングしてあげましょう。

そして、占的が決まったら実際の占いに入ります。

どんなスプレットでも占的にあっていればいいのですが

個人的に1年の占いに向いていると思うスプレットは

・タイムアロースプレット(3枚引き)
・ホロスコープ展開法

です。

あと1枚引き(ワンオラクル)で
「今年の職場での人間関係はうまくいきますか?」
「今年の職場での人間関係のアドバイスをください。」

と引いたり、

上の2つを足して、シンプルクロススプレットで
「今年の職場での人間関係はうまくいきますか?悪い場合は回避する方法を、良い場合はさらによくなるアドバイスをください」という形で2枚引きもいいかもしれません。

シンプルなので初心者でも簡単に引けます。

あと初心者に向いてるのが、タイムアロースプレット。

名前の通り、時間軸で見ていきますので、
1年を占うのに最適です。

まずどういう時間軸で占うか決めます。

「過去・現在・未来」
「現在・6ヶ月後・1年後」
「1ヶ月後・2ヶ月後・3ヶ月後」

好きに設定して構いません。

ただタロットは遠い未来を占うのは苦手なので、
1年~2年以内くらいがちょうどいいと思います。

今回は2016年を占うということなので、
「元日から・6ヶ月後・1年後」を占います。

実際に私の例でやってみましょう。

仕事運が良いと言われたので、
「ヨシノ・エリカが2016年仕事で気をつけることは?」という占的でいきましょう。

元日から【逆位置の死神】
停滞しないように。なあなあにならないように。
6ヶ月後【逆位置の皇帝】
自信を失わないように。
堂々としていること。

1年後【逆位置の悪魔】
重いものから楽になること。這い上がる気持ちで。

年明けは【逆位置の死神】が出ているので、
やっつけ仕事をしたり、同じことの繰り返しではなく、
新しいことをやってみてもいいかもね、ということかもしれません。

そして、6ヶ月後は【逆位置の皇帝】
自信を失うのかな?でも、そんなこと気にしないで堂々としててという、
タロットからのアドバイスですね。

1年後【逆位置の悪魔】
背負ってるものを捨てて、気持ちを楽に。
今、持ってる仕事の中に捨てたほうが全体がよく回るものがあるのかもしれません。

こんな感じで見ていきます。

また
やっつけ仕事をしていると、自信を失ってしまう、でも、這い上がるのだよ。
というストーリーで読むことも時間を読む上で重要です。

そのなかでこうならないためにはどうしたらいいかを考えます。

またさらに必要に応じてアドバイスカードを引きます。

アドバイスカード【正位置の法王】

教えを乞うこと。
アドバイスをもらうこと。

2016年の私が迷った時、自信も失った時は誰かにアドバイスをもらうと良いようです☆

タイムアロースプレットも結構簡単なのですが、
私の経験上、的中率が高いスプレットの1つでもあります。

年間の占いに活用してみてはいかがでしょうか?

以上。
 2年前の内容ですが、今見返すと、当たってる感じです!
みなさんもぜひ、やってみてくださいね〜
(ヨシノ・エリカ)