11:00~16:30 山吹海帆 ⇒★
17:00~21:00 甘夏弦 ⇒★

山吹先生は、2月10日まで「中学受験生の保護者応援鑑定」企画開催中!空き状況は11時過ぎたらお店にお電話でご確認ください。15時以降は混み合いますので、鑑定希望の方はお早目にご連絡いただけますと幸いです。

夕方からは、アロマ占星術とインナーチャイルドカードの達人、甘夏弦先生がピンチヒッターとしてご登場くださいます。予約の空き状況は、17時以降にお店にお電話でご確認ください。
※ 「衝撃!の甘夏セッション」レビューをまつい店長が書かれているので、この日記の最後にコピーしておきます。

<<< 今日明日と、金曜夜レギュラー・天海玉紀、土曜夜レギュラー・ミズマチユミコは、仙台での講座&鑑定会のためお休みをいただきます >>>(土曜夜のピンチヒッターは三上牧先生です)

12/9(金)甘夏弦先生 ご予約はこちらへ!amanatsu83☆gmail.com(☆を@に変えて)
○ インナーチャイルドカード 30分4000円/60分7000円
○ アロマ占星術(アロマスプレー付) 30分4000円
○ 総合鑑定(インナーチャイルドカード+アロマ占星術) 30分5000円/60分7000円
○ タロット 10分1000円

ご予約・お問い合わせはご希望の占い師の在席時間中にお電話いただけますと確実です。みなさまのご来店をお待ちしております。
ウラナイトナカイ TEL 03-3220-9477

<<< 講座・イベントのご案内 >>>

◆ 山吹海帆 ◆
12/11(日) 「ジオマンシー基礎集中講座(名古屋)」→★
12/14(水)「数秘術応用講座」(浦安)
12/20(火)「ライダータロット+数秘術 複合技術講座)」(浦安)
※ 浦安の講座については直接メールでお問合せ下さい → yamabukimiho78@gmail.com
12/30 コミックマーケットC91 「ヘイズ中村*魔術研究会」でサークル参加します。

◆ 天海玉紀 ◆
年内と1/9講座はおかげさまで満席となりました。ありがとうございます →★
「2017年運鑑定」詳細は週明けに本人ブログにてご案内いたします。
1月中に算命学の単発講座、1月下旬より連続講座「十大主星」開催予定です。

*** *** ***

好きなもので輪郭を作るのはすごく心地の良いものです。
金星の美意識。
月の居心地の良さ。
ふたつを中心におくと自分の心地よい好ましいものがたくさん集まります。
アスペクトは、それらを装飾していく。
ハウスは、置く場所。
好きなものが私の核を作って行くんですね。世界を作る。多分、その世界を作るのは金星期。他人の目を気にせず好みの世界を育むときです。
その世界のありがたみは、外が辛くても自分の世界を守ってくれることです。好きなものに浸ったり、居心地の良さを感じることでチャージ出来ます。ただしそれは、金星期の思い出に浸ることとは異なる。
「あの頃に戻りたい」
そう思っても、自分の感受性は日々育っているのです。
あの頃と同じような感覚を取り戻したい、同じように感じたいと思っても、それは無理な話。それは、あの頃の感覚を失った哀しみではなく、新しい感覚を手に入れた喜びのはずです。
そのはずなのですが、あの頃の感覚を取り戻せないことに歯がゆさを感じます。
child-of-swords私事ですが、最近、n金星にt天王星や木星がちょっかいをかけてきています。t冥王星も、ゆる~く射程圏内に。年末に天王星が順行になったら、きっと本番です(笑)
金星はアセンルーラー天体でもあり、ここにハードアスペクトが来ると結構堪えます。「私の好きなもの」というのは、世界の中心だから。
好きなものは変わっていってしまうし、好きなものをずっと同じ感覚で好きでいられない。そのことが、身がよじれるほど寂しいのです。
好きだったあの頃の気持ちを手放したくない。なんでみんなみんな変わっていってしまうんだ。変わらないでいてくれたら、ずっと好きでいられたのに。
・・・そうやってなじるのですが、違うんですね。自分が変わっていたのです。それだけの話。「好き」と感じるものが入れ替わり、いつのまにか取り巻く世界が変わっていたのです。それを認めたくなくて、なじっていたのです。
変化を感じるということは、新しい芽を見つけているはず。過去にないことは少なからず心を揺らします。ワクワクとも、ザワザワとも。
なので、心が揺れるときは来てね♪・・・というオチなのですが、そんなときに引いた私の一枚。
「ソードのチャイルド」
鏡に写った自分を見ながらその真意を問いますが、そんなものはくそくらえとばかりに、鏡を割ってしまいたくなりました。
外から壊されるのが釈然としないなら、みずから壊してしまうのも可能です。その枠を作っているのも、自分ですから。自分で自分の枠を超えていくのです。そうやって「好きな世界を更新していく」ことこそ、私にとっての生きていくことになるのかな。そう思いました。(甘夏弦)
*** *** ***

12月9日(金)17:00~21:00 甘夏弦「鑑定会」1Fブース

通常は流浪のカフェ鑑定の甘夏さんですが、この日はばっちりトナカイのブースにて、皆さまのお越しをお待ちしています。甘夏さんのインナーチャイルドカードのセッションを受けたときの衝撃は、いまでも忘れられません。わたしはとても自我が強く、人の話は絶対に聞き入れない人間なのですが、甘夏セッションは「何も言ってこない」ので、誘導に従いペラペラと「悩みも不安もない!」と自分に言い聞かせて蓋をしていた部分をがばりと開けられてしまいました。私は人に盛り立てられたり持ち上げれたりすると、どんどん面倒になって壁を作るような人間なのですが、甘夏さんは盛り立ても勇気付けもなく、ただ今の自分ができそうか、無理そうかだけ静かに誘導してくれるので、自分のタイミングで自分の発した言葉をかみしめて飲み込むことができます。わたし盛り上げ型の誘導だと、離乳食無理に口に突っ込まれてべええと出しちゃう赤ん坊みたいな反応なんですが、甘夏さんは匙を口元に出して(鼻先ではないです。鼻先ははねのける!)こちらのヨダレが出るのを待つ感じ。なので好き嫌いがすごく分かれると思います。いろいろ自分の知らない世界を差し出してもらえる、勇気がもらえる、やる気の効果がすぐに欲しい!というタイプの方には、まどろっこしいし意味がわからない。でも一人で決めて一人で頑張るということに慣れ過ぎているすれたタイプor今はちょっといろいろ言われたくないけど、一人では整理しきれないかも…という方には、甘夏セッションお勧めします。そしてもっと褒めて欲しい、自分の可能性にとって良い部分をたくさん話して盛り上げてほしい…という素直できちんと人の話を聞き入れられるタイプの方は、来週天海さんが戻ってきますので、そちらのご予約ぜひどうぞ!(まつい)