11時~16時半 向真希 ご予約満席です!ありがとうございます!

18時半~20時半 「ホロスコープ基本読み練習講座」満席です!

17時~21時  桜田ケイ 17時~18時、当日枠です!他はご予約済です!ありがとうございます!

当日のお問い合わせは電話:03-3220-9477 にてお問い合わせください!

********************

和菓子の代表選手のひとつ、もなか。
たいていの和菓子屋さんで取り扱われていて、
日本全国に地名を冠したもなかも数多く存在している。
もなかの皮で何かを包めば、それはもう、もなかである。
あんこ白玉もちアイス求肥チョコレート生クリームお茶漬け。
そのどれを包もうと、もなかはもなかであり続ける。
もなかは常に盛り上がりつづけ、終わることはない。
もなかのクライマックスはいつまでも続いていく。
台湾にまで、もなかはあるという。
これからきっと世界を徐々に浸食していくにちがいない。
たくさんの和菓子に囲まれた時、それほど目立つ存在ではないもなか。
どら焼きや栗饅頭、餡団子に比べて、確かに派手さには欠けるかもしれない。
しかし、実直にお茶の友としての地位を長年積み重ねてきたもなか。
意外性は無いけれど定番の和菓子として決して無くなることはないもなか。
もなか。漢字で書くと最中。
最中は盛り上がっている最中であり、最中はいつも最中だ。
つまり、最中は最初から最中で、最中の最中は最中で、最中の最中はどこまでも最中なのである。

(桜田ケイ)