11:00~16:30 甘夏弦
インナーチャイルドカード・モニター価格のメニューあります!

78枚大型で丈夫なカードと詳しくて読みやすい解説本セットになっています。5000円+税
17:00~21:00 まついなつき
今日に限って1件1000円のタロットメニュー復活!
*甘夏・まついとも当日ご予約の予約状況は、11時以降にお店に電話してみてください。

*トナカイノニカイ
10:00~12:30 まついなつき「西洋占星術こってり講座 2回目」満席
17:00~19:00 天海玉紀「算命学実践読み練習会」当日受付枠有

**
みんなの大好きな有元さんが本日お休みですので、本日は甘夏&まついコンビでお送りします。
有元本人はいませんが、有元制作の「アサガヤミサンガ」は、夏らしい色と軽い付け心地の新作並んでいますので、ぜひ見にきてくださいね。早々先月より、物販の担当がまつい→ミズマチに変わり、蟹金星風味はもう終わりだ!牡羊金星風味にグラデーションしてきていますので、スクエアの妙味をお楽しみください!物販棚金星説。牡羊金星社長は「風水に使うドアチャイムとか売りたい」って言っていて、蟹金にゃ全くそんな発想はないので(゚д゚)!しました。

***
プロになって何年もたつのに、12サインの話はずっとしている。月やら太陽やら金星やらは、12サインの話をより面白く話せるために学んだのかもしれない。

ミズマチさんと「出先で大地震とかに合うかもしれないから、鞄にこれだけは入れておく!」というのは何だ、という話になり、彼女はすかさず「私は風要素ゼロだから、iPhoneと充電器と電池」と答えていました。わたしも風ゼロだからiPhoneかな…と思い掛けたのですが、絶対にこれ!というものが思い浮かびました。NASAとかで開発されましたー!とかいう薄いアルミの敷物だ。あれさえ体に巻けば道端でも建物の影でもどこでも横になれるし、雨も風も日差しもよけられる。それって月乙女から来ているような気がします。自分のスペースさえ確保できればなんとかなる的な。聞くところによると月双子の芳華美々子さんは、靴擦れ防止用に靴下替えと地図帳と…食べ物と…心配なので荷物常に多いのだとか。これ12サイン分集めておけば、絶対に助かるんじゃない?と一瞬考えたのですが、月双子座が何アイテムも出してきて、きっと埒があかないね。

みなさん、どうでしょう。非日常の危機的状況で命を守るアイテムは、月サインが欲したりしますよ。

初級講座の2回目が終了して、改めてメモ!天体のサインは脳内興奮。ハウスのサインは現場での馴染み。頭の中の考えと現場が一致せず足踏みすることが多いです。それならハウスのサインを先に把握して現場に自分の嗜好や行動を寄せてみるというのも手ですな。(まつい)