10:00~13:00 水晶リーディング練習会
14:00~21:00 三上 牧 通常鑑定
本日夕方あたりからがらあきですので、よかったらお越しください。お待たせすると気になってしまうたちなのでぜひ事前にご連絡いただければと思います。メール(caribou.lynxhare@@gmail.com)か、お電話(03-3220-9477)でご連絡いただけると嬉しいです。

***
IMG_2348このところぼんやりが続いています。この間も眼鏡をなくして右往左往しましたし(ほかの人が見つけてくださり、眼鏡は見つかりました)、今日は丸ノ内線の富士見町行きの電車に乗り、よくわからないところにつきました。乗り過ごし・乗り間違いとかほとんど人生に起こらないタイプなのに、大失態続きです。ぼーっとしているより意識が飛んでいます。占いの仕事としては飛んでるくらいのがよく当たるので仕事的には良い状態ですけど、このお店日記にまともな話題がぱっと思いつかないので、食べ物の話(牡牛火星の惰性で)。わたし、鯖寿司が異様に好きです。よく考えてみたら近所のスーパーも、成城石井も、どこもかしこもしめさば的なものがあり、押しずし風になっています。きっと日本全国でみんなこういう押しずしが好きなんでしょうね。わたしの偏見では女性は酢が好きというのもあります。なんか定番にハマっていて悔しいのですが全国あちこちで鯖寿司を買って食べてしまう趣味があります。どこ行っても何というか、酢で〆た押し寿司的なものを選びます。関西人でもないし、関西の血も入っていない。父母は青魚を食べられないし、押しずしもさほど好きではない。よくよく考えてみると、私の押しずしとの出会いはまず、祖母がバッテラ好きでそこがベースでしょう。そして、ポピュラーな富山の鱒の押し寿司。高校の卒業旅行で金沢に行ってはまりました。次が新橋で上司がおごってくれたバッテラ。でもそのうちなぜか、鯖寿司にシフトチェンジしていって、そういう感じの者であれば何でも好きなのです。どれがが一番となると、北陸の焼き鯖寿司も捨てがたいですが、やはり私の一番は吉野の柿の葉寿司かなあ(写真:筆舌しがたいうまさ、笑)。こういう突発的な好みってどっから派生するんだろうなあと食いしん坊を分析して考えてみているところです。おいしい鯖寿司あったら教えてください。あー、全然占いに関係ないですね、この話。そして落ちがない意識飛んでる系話題です。意識飛び過ぎていると何が良いとか悪いとか区別つきにくいですよねって話です。(みかみまき)