11:00~21:00 有元祥子
※最新空き状況はお電話でご確認ください。
03-3220-9477
****************【たとえばぼくが死んだら】ですね、それには必ず原因があります。いわゆる死因ってヤツ。
それが『糖尿病による多臓器不全』だったとします。この場合、原因は糖尿病なので、その治療をしていたら多臓器不全避けられたかもしれません。ここで治療すべきは糖尿病です。でも、糖尿病の治療しないで『ぼくは格好良く快適に生活するために植毛します』とか『最近、視力が低下してきたのでレーシック手術します』ってなったらば、糖尿病の改善にはつながらない。根本的な原因は『糖尿病』なので、食生活や生活改善が必要ですよね。着目すべき問題は糖尿病の治療。ここを解決しないと。
で、これを普段の生活に置き換えてみましょう。
生活するうえで悩みがあるとします。その改善のために、たいていの人は努力します。でもその努力の方向が上記の『レーシックや植毛』など間違っていたらどうなるか?一時的には気分がよくなるかもしれませんが、悩みの本質(=上記の糖尿病)はいつまでたっても改善されません。
悩みってちょっと複雑なところがあって、それは「悩みって一個のことだけが問題なんじゃなくって、ミルフィーユみたいに何個もの案件が折り重なってできている」からなのですが、悩んでいる本人は「悩みの周りをグルグルしているだけ」で本質を理解しているようで理解できていないことが多かったりします。私も思い当たる節がアリアリなのでエラそーなことはちょっともいえないのですが、悩みを解決したいのならば、本質の理解ってほんと大事。
私事ですが、占星術を勉強するようになってから、それ以前より本質の理解にたどり着くまでの時間は短くなったような気がします。
『世間的には◯◯ってした方がよいらしいが、私の水星は蠍座なのでやりすぎが基本。だからここは太陽の天秤座を使って公平に物事を見るように心がけよう』とか『固定宮が多いチャート持ちなので、自発的に動くことはどちらかといえば苦手だけども、今、火星がいい位置に来ているからスイッチ入ってる感じじゃん。よしっ、動くならば今だ!』とか少し意識するだけでスムースに物事が進むとか、よくあります。こういう使い方を知ってから『占星術、ぱねぇ』と思い知る毎日なので、ほんともー、たくさんの方々に使っていただきたいと思っています。悩みがあるのならば、占星術やインナーチャイルドカードなど、なんでも使って少しでも早く『悩みの本丸』にたどり着き、ちょっとでも早くに解決の糸口を見つけてくださいね。