12:00~18:00 三上 牧
18:30~20:30 岩田麻里
本日、わりとのんびりしております。お気軽にふらりとお立ち寄りもしくはご予約のご連絡(電話:03-3387-4355)お待ちしております~♪三上は17時~17時半にご予約があります。夕方の岩田さんは、18時以降にお店に来ますのでお電話はその時間以降にどうぞ。メールはリンク先のブログに案内がありますよ。
※来週の月曜日はイベント【トナカイ10年診断カルテ】
※三上の鑑定の感想をまつい先生にいただきました。【トナカイタロットツアー2】
***
先週は寒い日もあり冬とまったく同じタオルケット、羽根布団、毛布セットで寝ていましたが週末は急に夏がきた感じですね。健康的に焼けた肌を露出して歩く娘さんたちがたくさん。まず石のアクセサリーをつけている人がいるとチェックするのですが、最近は糸で編むミサンガに挑戦しているため、そっちもものすごく観察しています。幼なじみが突然自作の横浜カラーミサンガを送ってくれて、それで急にこう、むらむらと「わたしも・・・糸!糸で編みたい・・・」となって本屋でミサンガの本を買い、刺繍糸を買い求めふがふがと簡単なやつを編みました。本当は数字とかのを編みたいんですよ。アルファベットとかね。頑張ります。ミサンガの話してたら三上牧さんは高校時代糸のミサンガ得意で50本くらい受注受けてたらしいです。月乙女だからちまちました作業好きなんだよね~とのこと。高校時代からがっつりオーダーメイドアクセサリー請け負ってたとは!!さすがです。わたしはちまちました作業が好きというよりはこの色とこの色であれしたらどうなるのかな?早く見たい!という見たい派です~!!ミサンガを編むにあたってウィキペディアでミサンガを調べましたところ、「ミサンガの語源はポルトガル語であるが本来の意味はビーズであり、紐のものをミサンガと呼ばない。」と書いてありました。ファッ!?紐のものはフィタとかボンフィンと呼ぶそうです。いずれガチボンフィンをメニューに入れられたらいいけど、長い道のりになりそうですね・・・。最近自分のためにガチミサンガを作りました。エメラルドとアクアマリン、トルマリン、クレイジーレースアゲート、ターコイズ。どれも小さいビーズを選びました。IMG_5550糸はピンクです。夏はターコイズが恋しくなります。しばらくガチミサンガ切れたまましていなかったのですが、付けているとちょっと安定感があります。是非お試しくださいませ♪本日も暑くなるのでしょうか。月曜日の中野トナカイ、早い時間は三上牧、夕方から岩田麻里でお待ちしております。そういえばまつい店長の牧さんのタロットレポート、 とっても面白かったです。牧さんに「あの時の占いここが当たっていたよ」とか言うと大体「そんなこと言ったっけ。忘れてた!」と言われます。どこかからダウンロードしてフレッシュなまま伝えてすぐ削除される感じなのかな。かと思うとホロスコープのチャートはがっちり記憶していることが多い牧さん。是非よどみないリーディングを体験しにきてくださいね。お待ちしております。(岩田麻里)