10:00〜13:00「命式読みの基礎」天海玉紀(満)
14:00〜17:00 天海玉紀 →★
16:00〜18:40 まるごと食堂maru →★
19:00〜21:00「占星術夜話〜牡羊と天秤」まるごと食堂maru
↑ 飛び込み参加も大歓迎♪

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 

本日の空き時間 たまき15:00〜17:00(きょうは居残りNG)
まる 16:00〜18:40 当日ご予約、飛び込み鑑定も大歓迎。お散歩お買い物お花見ついでに、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
お問い合わせはお店までお電話ください。03-3387-4355

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

<4月火曜講座WS予定>

4/07 朝「十二支と十二大従星」天海玉紀 →★
4/07 夜「偏愛を語る会〜偏愛する物」まるごと食堂maru →★
4/21 朝「占星術朝活〜天体編」まるごと食堂maru →★
4/21 夜「十大主星研究〜車騎・牽牛」
4/28 朝「十大主星研究〜龍高・玉堂」 

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

おかげさまで、午前中から探求心+向上心に満ち溢れたみなさまで満員大盛況、午後もなんだかんだで途切れなくお客様がお立ち寄りくださって、忙しい1日となりました。ありがとうございます。maruさんのところにも入れ替わり立ち替わりお客様がいらしていて、ぜんぜん喋るヒマもなかったので、いまごろmaruさんまだまだ忙しく鑑定中かと思われます。このあと夜にはmaruさんの「おひつじ&てんびん」特集も開催されますので、ご都合あうかたはぜひどうぞ!夜時間帯のトナカイ講座は、昼間とはひと味違う濃密な大人の空気が漂いますので、これはこれでたいへん味わい深いです。来月以降もいろんな企画投入していきますので、お時間あうときはぜひ試しにお立ち寄りください。

そういえばmaruさん、セレブなお茶席に参加なさったそうですね。→★ いろいろ新しい発見や刺激を受けてきたことでしょう。うらやましす!そうやってふだん行かないところに行って、いつもと違う人たちに会ったり、良いとはわかっていても自分だけならきっと選ばないようなものごとに触れて新しい風に触れるのは、開運セオリーの基本でしょう。

ただし、なんでもかんでも新しくすればいいってわけではない。根本的な方針を変えるとき、変えないときの見極めは重要です。昔のボスがこう言ってました。「調子のいい時は、それまでのやり方を守る。流れを保つ。イマイチのときは、やり方を見直す。流れを変える」と。いまの状態を変えたい方にとっては、春は始まりの勢いに溢れたチャンスのときかもしれません。

私は2013年の和太鼓合宿に思い切って参加したあたりから、ごろごろとゆっくりと運が動きはじめました。気がつけば、昨年は阿波おどり、今年はなんと日本伝統の篠笛演奏にチャレンジすることになりました。ええっ?それってどうなの?もっと突き詰めて真剣に占い修行したり、もっとお金になることやれよ!って?ですよねー。おっしゃるとおりです。

でもまぁ、ええじゃないか。目先の損得だけ追いかけ続けるのは息苦しい。無償労働も、なにになるかわかんない寄り道も、たまにはええじゃないか。ただ単純にたのしむこと、参加することに意義があるって体験も、たまにはええじゃないか。自分の枠をときどき壊して脱皮しないと、その先の進化もバージョンアップもアリエナイ。ええじゃないか。言い訳百万回しながらただ見てるより、ヘタクソでも構わない。いっしょに踊っちゃったほうが楽しくって実りあること、出会えること、世の中にはたくさんあるはず。(天海玉紀)