12:30〜18:00 まついなつき
15:00〜18:00 saiko
19:00〜21:00 saiko マルセイユタロット講座 2

本日の予約状況はお店のほうに電話下さいませ(`_´)ゞ
まついは15時から空いてます。19時からはsaiko嬢のマルセイユタロット講座がありますので、通常の鑑定枠は18時で撤収になります。

本日は、鑑定料金をお安く済ます裏ワザを書きますね。占星術の鑑定は、時間がかかるので知りたいこと全部!家族の分も全部!となると、事前に情報頂いて下準備しても、やはり1時間はフルにかかります。鑑定料金は時間に比例して頂く感じなので、登場人物が多く、聞きたいことがてんこ盛り!となると、それはもう仕方がないんだと諦めて下さい。但し、占星術を少しでも勉強している、ハウス、サイン、天体などのアスペクトなどの用語がわかる、象徴がそこそこ理解出来ていますという場合は、まついのメニューに関してですが、個人レッスンの枠を申し込んでもらうと2時間で6000円で鑑定的なことができます。レッスンの教材にご自身に関する質問を使用するので、質問の答えの出し方を説明しながら、一緒に答えを出していくので、ロジックを学びながらついでに自分の鑑定もできるという感じです。もちろん、初級の一からのレッスンでも教材は受講者さんのホロスコープなので、性質・性格や仕事や恋愛に関する基本的なことがわかるようになっています。(完全初心者さんの場合は、時期的なことや相性についての勉強は、4回受講後になるので通常の鑑定を受けた方がずっと安いですが)あとは、毎月一回行っている読み会です。これも占星術学習中ということと、みなさんの前である程度、実感や過去のことなどを少し話さなければならないという条件があるのてわすが、サンプルにさえなれば2000円でかなり詳細に参加者のみなさんによってたかって占ってもらうことができます。(あくまでも勉強のためなので、サンプルになれるかどうかは時の運、連続で何回もというのはNGですが)
まついは基本、勉強中の人には甘いです、というか、占星術用語使って読むのはかなりラクさせてもらう感じなので。個人レッスンも読み会(練習会)もタロットバージョンありますので、そちらもうまく使って下さい。気になったらばお問い合わせをまずどうぞ。トナカイも全体的に勉強のラインナップが充実中です。占星術は、初級と読み会を繋ぐのは、火曜日のmaruさんの勉強会良さげですよ。気楽だけど、腑に落ちる勉強会だという噂です。あと現場で使えるロジックについては、読み会で臨機応変に解説したりもするのですが、不定期に中級講座でロジックをまとめ出ししています。3月は社会天体で仕事とか世の中での具体的役割とか、トラサタの天命をどうやって実現させるのかとか、そーゆー話をします。申し込み未だゼロなのですが、お一人でも付き合っている方がいれば、ずーっと喋ってますので、申し込みよろしくお願いします。
マルセイユタロットを習いたいとか、興味ある方は、saiko嬢がいろんなアプローチで展開中です。まずは問い合わせと良ければお試しタロットに1度おいで下さい。
トナカイの講座3月分を一気にならべてみたら、割と充実していて嬉しかったー。満席でもう申し込めないものは、載せてないので凄く多彩だと思いますよー。(店長・まつい)