10:00~12:00 まつい個人レッスン 予約済
12:30~18:30 まついなつき(15時半~17時半 空き有)
15:00~18:30  saiko(さいこ)予約状況は15時過ぎにお店を電話ください。
19:00~21;00 saiko  マルセイユタロット基礎講座 1

東京、見事に雪が降ってます。本日、ご予約の皆さんにおかれましては、体調と交通事情でのキャンセルや日延べは大丈夫ですので、遠慮なくその旨お知らせください。ムリしないでくださいねー。
今日は、saikoさんのタロット講座がありますね。あと2席OKだそうです。こちらからお問い合わせできます→
2月1日(日)18時~20時のまついの占星術読み会も 残2席です。初めての方も参加してます。敷居低いです。気になっている方は様子見にきてね。


1月28日、一昨日、金星が魚座に移動したのですが、ちょっと不思議な日でした。感覚がおかしいというか。私はその日、朝から映画を観て、仕事もカフェでして、渋谷にあまちゃんのガチャを回しに行って、と一日外で過ごすスケジュールを立てていました。11時には家を出ようと思っていたのだけど、はっと気が付くと14時を回っている。なにかぼやーっとしながら、いつもより多く自動的に家事しているの。魚座の海王星に金星が接近してる影響もあるのでしょうが、それだけではないなーと思って、トランジット図を開いてみたら、牡牛月・獅子木星がスクエアでした。自分の領域の具体性にこだわる牡牛月の気分に、楽しく創造的な一日にしようぜ、という木星が横やり入れて、どちらも固定宮だから譲り合わないんですね。でも牡牛の支配星の金星は、魚座にインしたので、出かけて楽しまなきゃ―という獅子サインのあおりを受けつつ、牡牛の身の周り領域を自分好みに維持するために家事に走った、と。結局、その日は出かけずに、さらに流し台を磨いたりしながら、家で仕事していました。こういうふうにトランジット図の影響が日常に出てくることを体感するのは珍しいんですけれど、今回は金星が鍵でした。私のネイタルの獅子座天王星にt木星が合だったので、金星が水瓶滞在なら、外出していたと思うんですよ。
まあ何がいいたかったというと、スクエアで矛盾しあう感受点がアスペクトしたときには、矛盾する意識のどちらを選ぶのかは、トランシットが後押ししたり、止めたりするんだなあと。改めて。(店長・まつい)