ミズマチDAY!
本日は12:00~19:00 ミズマチユミコさん→
 在席です。ブログの方に作品の星読みがアップされてますね!やっぱりこういう使い方読み方超楽しいなー。ミズマチさんの次回のクリエイター星読み講座は9月10日11:00~13:00「のだめカンタビーレ」をとりあげるそうですよ。作者の二ノ宮知子さん新作(ジャンプ改・連載中)もすごくおもしろいです。まだ単行本になっていないのですが、連載1回めがこちらから読めます→ ミズマチさんのクリエイター星読み講座は、ただチャートをみてだらだら読むわけではないです。下調べを入念にして資料を作り、どのようにたどるかのポイントがきちんと整理されての2時間です。ホロスコープを立体的に読む演習として、これほど錬られた講座はなかなかないと思うので、すでにプロデビューした方もブラッシュアップとしての参加を推奨しています。ブロードウェイにある占い店ならではのサンプル人選で、あとで1冊にまとめるといいのではとトナカイは全面バックアップ体制の講座です。うちにある貸してほしいマンガは全部貸してあげますよ、ミズマチさん!というバックアップですが。あと一緒にマンガ喫茶に行きましょう、ミズマチさん!というバックアップもあります。なにがしたいんだ、わたし。
**
木曜日なのに、今週も三上さんはいないんですね、というみなさん、すいません。三上さんは水晶のお勉強で、今日は山に入っています。どこまでもどこまでも勉強おたく。今週土曜日27日に水晶講座→ありますから、ご興味あればチェックをどうぞ。10月から毎週木曜日に連続の水晶リーディング講座がスタートするわけですが、そちらに参加希望の方でまだ石講座を受けてない方は、土曜日の単発講座にぜひご参加ください。三上さんの人柄とかもわかるし、3000円で石についての基礎知識を伝授のお得講座です。リーディングに使うまで行かなくても、石のアクセサリーや天然石に興味のある方ならだれでも楽しめますし、今後のお買いものに役立つ話もいっぱいです。前2回の同様講座が平日だったので、土曜日開催の27日はお見逃しないようにお願いします。ぎりぎり夏休みの自由研究マダ!というお子さん(中学生向けかな?)にもいいかも。お昼に話聞いて、午後にまとめれば1日でできますね。27日はあやしい話はないので安心。あやしくなるのは、10月からの連続講座の方です。おまちがいないようにお願いします。
***
今朝のニュースで、アップルのジョブスCEOが引退だそうですね。ジョブスといえば、魚座の中の魚座なので、今回の活動宮なんちゃらの影響ではないのですが、一応作図してみました。生まれ時間がわからないのだけど、p新月の手前なんでしょうか。p新月の手前1年間ほどはやる気がしぼむというのが定説ですが、p太陽も牡羊から牡牛に移動のタイミング。なんでしょう、これから家庭菜園でも始めるんでしょうか?紳助さんやジョブスさんみたいに、充分に働いて一財産以上ある天上人の場合、天王星の影響にしろp新月の影響にしろ、「いったん降りる」というのがスムーズにできていいですね。わたしら庶民は、こういう「いったん降りたい」という影響の時期は、エネルギーを最小限に絞り最低限の収入路を確保した状態で腹這いで進んでいかないとならないわけです。うーん、がんばろう…。(店長・まつい)